
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ワードプレスでブログを始めることにしました

ワードプレスでブログを始めることにしました。ブログのタイトルはこれまでと同じです。 はてなブログの記事をワードプレスへ移行すべきか悩みましたが、はてなブログの記事はこのままにしておくことにしました。 一応、こっちのブログは(旧)人生尻上がり…

報酬の換金申請をしていないのにしたことになっているんだけど・・・

クラウドソーシングのサイトにてライティングで少ないお金を稼いでいます。インターネットとパソコンだけあれば取り組めるので魅力的なお金稼ぎの方法だと思っています。 しかし、気になることが発生しました。

ランサーズのタスク案件がかなり減っている気がする・・・

クラウドソーシングのランサーズを利用して微々たる収入を得ていますが、最近タスク方式の案件がかなり減ったように感じています。 プロジェクト方式で仕事を進めている人にとってはどうでもいいことかもしれませんが、私はプロジェクト方式よりもタスク方式…

無職で風邪を引くとヤバイな・・・実家だから助かったけど

先週から風邪で体調を崩していました。今は微熱と咳、鼻水くらいなので何とか大丈夫です。無職で家にいる時間が長いのでまさか風邪を引いてしまうとは思っていなかった・・・。

薄毛対策に「BAKUシャンプープレミアム」を購入

「ミノキシジル+フィナステリドシャンプー」を購入し、半年以上使用を続けてきましたが、抜け毛の量は減らないどころか増えている状況でした。 残りわずかとなったのでもう一本試すべきか悩んだ結果、他のシャンプーに切り替えることにしました。効果が出る…

無職か年齢の影響かわからないけど疲れやすくなった・・・

先日、親戚の引越しを2日間手伝ってきました。 手伝いは私の他にもいたし、業者が来たので荷物をたくさん運んだというわけではありません。

2016年プロ野球日本シリーズを制覇したのは北海道日本ハムファイターズ!

2016年の10/29の日本シリーズで日本ハムファイターズ広島カープ下して日本一となりました。 元々プロ野球好きですが、大谷翔平選手に興味を持ったことで日本ハムファイターズにも興味を持つようになり、今年は開幕当初から応援していたチームだったので、日…

秋を味わえる写真ベスト19(自分で撮影)

用事があったので祖母宅に行ってきました。祖母宅の周辺は山や川といった感じになっています。そんなわけで、今の時期の風景は結構気に入っています。 まあ、虫が多いのはちょっと嫌ですけど・・・。

今月2回目の車事故を目撃したけど気味が悪いなー

車の事故を目撃することってあまりないですよね。 つい先日、私の目の前を走っていた車が中央分離帯を乗り越え、回転しながら反対車線で飛んでいきました。目の前でこんな事故が起こるなんて・・・。本当に驚きましたよ。

薄毛を治すためにミノキシジル+フィナステリドシャンプーを使用して半年以上経過・・・

「ミノキシジル+フィナステリドシャンプー」の使用を始めたのは2016年の2月の後半です。ミノキシジルは有名な発毛剤のリアップに含まれている成分で、フィナステリドは脱毛ホルモンの減少や皮脂の減少といった効果に期待できます。

事故の瞬間は見るものじゃないな・・・

車を運転している限り事故に遭遇する可能性は誰でもありますよね。しかし、心の中では「自分は大丈夫」なんて少しだけ思っています。 しかし、今回は事故の瞬間を間近で見てしまったため、「自分は大丈夫」なんて思えなくなりました。

初めてのスマホ「XperiaZ3 Compact SO-02G」が故障してしまった・・・

「携帯電話なんてガラケーで十分」って考えていましたが、結局はスマホに機種変更しました。 正直に言って全然使いこなせていません・・・。電話とインターネット見るくらいですかね。使っている機能は。

2016年9月のライティング収支

9月があっという間に終了してしまった・・・。この前まで暑くてイライラしていましたが、今では扇風機を使用する回数も減り、すっかり過ごしやすい季節になっています。

2016年プロ野球パリーグは日本ハムファイターズが優勝

9/28(水)の試合で2016年パリーグの優勝チームは「日本ハムファイターズ」に決まりましたね! 応援していたチームなので素直に嬉しいです。

すっかり秋ですね

9月も終わりか・・・。すっかり秋になりましたねー。 ブログに書きたいと思えるネタが何もなかったので更新していませんでした。相変わらずの生活を送っている無職男です。

2016年プロ野球セリーグの優勝は広島東洋カープ!

25年振り7度目の優勝おめでとう! 2016年プロ野球セリーグの優勝は広島東洋カープに決まりましたね。 ホームでは決められませんでしたが、巨人のホーム東京ドームにはカープファンがたくさんいました。かなり上の席まで観客が入っていたので、カープファンの…

2016年7月と8月のライティング収入

7月の在宅ワーク収入の記事を書くのを忘れていました・・・。無職の私の収入なんて誰も興味はないと思いますが、はてなブログを始めてから在宅ワーク収入のことは記事にしているので、7月分と8月分の収入について書いていきます。

お金で感謝を伝えるのは普通のことなのかな?

今日からいよいよ9月ですね。もうすぐ1年も終わってしまうなー。まだまだ暑い日は多いですが、徐々に気温は低くなっているので助かります。早く扇風機を使用しなくても眠れる状態になってほしいです。

飲酒量が減らない父親への不安

私はお酒がほとんど飲めません。飲めた方が酒の席で楽しめるんでしょうが、コップ一杯のビールで顔は赤くなり、体温が上昇します。

ゲームセンターで孫や子供を待っている人の気持ちが少しわかった日

兄弟の子供達は夏休み中です。また、兄弟は急遽仕事が入ってしまったようで、無職で暇な私と仕事がちょうど休みだった母とで面倒を見ることにしました。子供達は元気過ぎるので家で面倒を見るのは大変です。そんなわけで、ショッピングセンターに行ってきま…

無職なので回避したかったお盆の親戚回り

本日は土曜でお盆期間ということもあり、親戚回りをしてきました。祖母や叔母は車を運転できないので、代わりに私が運転してきました・・・。無職なので親戚には会いたくないので、この役目は引き受けたくなかったです。

スポーツの夏だけど残念なこと

リオデジャネイロオリンピックが始まりましたねー。ブログを書いている段階では、水泳の荻野選手や瀬戸選手、重量挙げの三宅選手、柔道の高藤選手などがメダルを獲得しています。

ネットでのお金稼ぎで不安に感じていること

私はクラウドソーシングのサイトに登録し、お小遣い程度を稼いでいる無職のおっさんです。お小遣いといっても最近は5万円いけば良い方で、先月は5万円を大きく下回りました・・・。

苦労の末にアップグレードしたWindows10をたったの数時間でダウングレード後編

7/29の本日でWindows10の無償アップグレードは終了みたいです。駆け込みでアップグレードしている人は多いのかな?初心者や私みたいにパソコンの知識がない場合、駆け込みでのアップグレードはリスクが高いように感じます。

苦労の末にアップグレードしたWindows10をたったの数時間でダウングレード前編

Windows10の無償アップグレードは7/29までです。先週末に「そろそろやった方がいいか」ということでアップグレードを試みました。

鼻炎対策に日立の空気清浄機「クリエア」購入

私はかなりの鼻炎なので、一年中鼻水が出ている状態です。起床時から鼻のムズムズや鼻水、クシャミなどの症状が出てしまい、かなりのティッシュを消費してしまいます。 特に私の部屋は埃が溜まりやすいため、鼻炎の私にとっては最悪な環境となっています。定…

ランサーズからボーナスが支給されたけど・・・

会社勤めされている皆さま、ボーナスはいかがでしたか? 私は在宅ワークをやってますが、収入の少なさから仕事と呼べるレベルではありません。しかし、 クラウドソーシングサイト「ランサーズ」 は6月の1か月間、ボーナスキャンペーンを開催していました。

2016年プロ野球前半戦終了!開幕前の予想が全然当たっていない模様・・・

7/13でプロ野球の前半戦が終了しましたね。今後はオールスターを終えてから後半戦がスタートという流れになっています。 開幕前に色々予想しましたが、振り返ってみると当たってないことが多過ぎて・・・。まあ、適当な予想なので仕方ないですが。

無職で体の不調は怖い

ここ数日は体の調子がイマイチです。無職だとお金がないので病気や怪我で病院に通うとなれば出費が・・・。 無職なので病気や怪我とは無縁だと思っていましたが、30代に突入しているのでこれから体の不調が色々出てくるんだろうなって思っています。

パソコンを綺麗な状態で使用するために重宝しているグッズ

ブログのネタがないので更新していませんでした・・・。無職だと変化がないのでネタが見つかりません。読者登録させていただいている方々のブログは中身があるので読んでいて面白いです。

2016年6月のライティング収入

6月が終わってしまった・・・。今年も既に半分が終了かよ。何もしていないので何も変わっていません。1日が始まったと思ったらもう1日が終わるみたいな感じです。

意味不明な夢の意味を調べてわかったこと

寝つきが悪く、浅い眠りの状態が多いため、スッキリした寝起きというのをあまり経験したことがありません。 無職生活で体があまり疲れていないこと、布団に入ってからスマホを見てしまうことなど、様々な原因が考えられるため、改善したいとは思っています。…

6名の無職やニートがバイキングに出演

フジテレビの平日昼間に放送されている「バイキング」に6名の無職やニートが出演していました。この日の番組のテーマは「怒れる無職の人々が激白」だったので、同じく無職でニートな私には興味深い内容でした。

イギリスのEU離脱と千円で挑戦したバイナリーオプション

イギリスは国民投票の結果、EUから離脱することが決定しましたね。実際に離脱するのは2年後と麻生財務大臣が言っていたので、すぐに離脱することはないようです。 残留や離脱は私にとって関係ない話でしたが、気になったのは為替です。

セ・パ交流戦2016終了と感想

セ・パ交流戦2016が昨日で終了しました。今後はそれぞれのリーグに戻って試合を消化し、前半戦は終了となります。

ランサーズとクラウドワークスでボーナスキャンペーンを開催

クラウドソーシングサイトの「ランサーズ」と【クラウドワークス】 でボーナスキャンペーンを開催中、今後開催予定みたいですね。

市民税が来てしまったか・・・

昨年の確定申告は収入無しという形でしたが、今年はきちんと確定申告しました。本当に少ない収入しかないんですけどね・・・。 しかし、収入無しでの申告を何回もするのは良くないので、今年の確定申告のためにわからないながらも無料の会計ソフトで帳簿を作…

運転中に起こった珍事

田舎に住んでいるので、移動する時の手段は基本的に車です。バスや電車もありますが、本数が少ないのでかなり不便です。 私は無職なので自分の車を持っていません。そのため、用事がある時は親の車を借りるかバスや電車を利用しています。親の車を借りる方が…

スマホが便利な物だと知る

最近は使うお金がないので、買うのは朝食に食べるパンや昼食のカップラーメンくらいです。

2016年5月のライティング収入

5月が終わって6月に入りましたね。お金がないと言っておきながら、結局はいつも通りの無職生活になってしまいました・・・。

「バイキング」でクラウドソーシングで儲けている主婦の特集を目撃

本日、フジテレビのお昼に放送されている「バイキング」で儲ける主婦の特集をやっていましたねー。クラウドソーシングで全然稼いでいない私にとっては、興味深い内容でした。

本日開幕!セ・パ交流戦2016

本日からセ・パ交流戦2016が開幕します。 日程は「5/31(火)から6/19(日)」となっております。交流戦は普段対戦しない組み合わせとなるため、プロ野球を楽しむ上での醍醐味と言って良いでしょう。

大谷翔平選手「DH解除」で大活躍

本日の日本ハム対楽天戦で、ついに大谷翔平選手がDH解除で出場しましたね。いつかやるとは思っていましたが、まさか今日やるとは意外でした。 栗山監督は交流戦前で相手は最下位の楽天だったから決断したのでしょうか。

市役所勤務の朝はまったり?

無職で毎日暇な私ですが、今日は月末の引き落としに備えてATMに入金してきました。午前8時40分頃だったかな?地元の市役所付近を運転していたところ、市役所勤務の方々が結構歩いていました。

ブログを更新しないのはもったいない

こんばんは。三十路無職薄毛貯金無し男です。ブログを一週間近く更新していませんでした。せっかく作ったブログを更新しないのって勿体無いですよね。 はてなブログProの期間はもうちょっとで終わりそうです。生活に余裕ができたらまたProにしたいな。

はてなブックマークってコメントが表示されるんだ・・・

これまではてなブックマークについてよく知りませんでした。「はてブ」って略し方で良いのかな? 私のブログははてブされることもほとんどありませんし、私自身、はてブのことはよく理解していなかったので、利用したことがない機能でした。

月末の支払いに間に合うか微妙・・・

昨日にアップした記事ですが、今年の2月にはてなブログを開始して以来、最もアクセス数が多かったです・・・。 無職でお金に困っている現状をヤケクソでブログに書いただけなのに。でも、お金に関する物事は気になりますよね。私もFXで負けている人のブログ…

本当にお金がない・・・。これはマズイ

どうしようもないくらいお金がないです。無職なのでお金がないのは当然だけど、本当にお金がない・・・。マジでピンチだ。 一人暮らしだったらホームレスか生活保護になっている気がする・・・。生活保護は色々な条件があるみたいなので無理かもしれないけど…

鼻の毛穴が汚すぎて辛い・・・

ブログに書くことが見つからない・・・。はてなブログプロにしたのは失敗だったかな。今になって後悔しています。 毎日更新されている方はすごいですね。オレには無理や。 色々考えた結果、鼻の毛穴が最強に汚い悩みを書くことにしました。もうこれくらいし…

ゲームセンターでの付き添いから想像する孤独な老後

GWということで、昨日は兄弟の子供達が泊まりにきました。そして、今日は仕事が休みの母と無職で暇人な私、兄弟の子供達でショッピングセンターのイオンに行ってきました。