
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年プロ野球日本シリーズを制覇したのは北海道日本ハムファイターズ!

2016年の10/29の日本シリーズで日本ハムファイターズ広島カープ下して日本一となりました。 元々プロ野球好きですが、大谷翔平選手に興味を持ったことで日本ハムファイターズにも興味を持つようになり、今年は開幕当初から応援していたチームだったので、日…

2016年プロ野球パリーグは日本ハムファイターズが優勝

9/28(水)の試合で2016年パリーグの優勝チームは「日本ハムファイターズ」に決まりましたね! 応援していたチームなので素直に嬉しいです。

2016年プロ野球セリーグの優勝は広島東洋カープ!

25年振り7度目の優勝おめでとう! 2016年プロ野球セリーグの優勝は広島東洋カープに決まりましたね。 ホームでは決められませんでしたが、巨人のホーム東京ドームにはカープファンがたくさんいました。かなり上の席まで観客が入っていたので、カープファンの…

2016年プロ野球前半戦終了!開幕前の予想が全然当たっていない模様・・・

7/13でプロ野球の前半戦が終了しましたね。今後はオールスターを終えてから後半戦がスタートという流れになっています。 開幕前に色々予想しましたが、振り返ってみると当たってないことが多過ぎて・・・。まあ、適当な予想なので仕方ないですが。

セ・パ交流戦2016終了と感想

セ・パ交流戦2016が昨日で終了しました。今後はそれぞれのリーグに戻って試合を消化し、前半戦は終了となります。

本日開幕!セ・パ交流戦2016

本日からセ・パ交流戦2016が開幕します。 日程は「5/31(火)から6/19(日)」となっております。交流戦は普段対戦しない組み合わせとなるため、プロ野球を楽しむ上での醍醐味と言って良いでしょう。

大谷翔平選手「DH解除」で大活躍

本日の日本ハム対楽天戦で、ついに大谷翔平選手がDH解除で出場しましたね。いつかやるとは思っていましたが、まさか今日やるとは意外でした。 栗山監督は交流戦前で相手は最下位の楽天だったから決断したのでしょうか。

開幕3日目までのプロ野球の感想

今日でプロ野球開幕3日目ですね。連日の試合をテレビやニュースで見て感じたのは、両リーグで混戦になりそうということです。セリーグとパリーグの順位予想をしてみたけど、当たらない気がする・・・。

本日開幕!2016年プロ野球色々予想②パリーグ

前回の記事ではセリーグの順位や個人成績を予想しました。今回は②ということで、パリーグの色々な予想を書いていきます。

明日開幕!2016年プロ野球色々予想①セリーグ

明日、ついに2016年のプロ野球が開幕しますね。プロ野球ファンとしては待ち遠しい季節となりました。そこで、2016年のプロ野球の順位や注目選手の成績を勝手に予想してみました。