
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

困りごと

報酬の換金申請をしていないのにしたことになっているんだけど・・・

クラウドソーシングのサイトにてライティングで少ないお金を稼いでいます。インターネットとパソコンだけあれば取り組めるので魅力的なお金稼ぎの方法だと思っています。 しかし、気になることが発生しました。

初めてのスマホ「XperiaZ3 Compact SO-02G」が故障してしまった・・・

「携帯電話なんてガラケーで十分」って考えていましたが、結局はスマホに機種変更しました。 正直に言って全然使いこなせていません・・・。電話とインターネット見るくらいですかね。使っている機能は。

苦労の末にアップグレードしたWindows10をたったの数時間でダウングレード後編

7/29の本日でWindows10の無償アップグレードは終了みたいです。駆け込みでアップグレードしている人は多いのかな?初心者や私みたいにパソコンの知識がない場合、駆け込みでのアップグレードはリスクが高いように感じます。

苦労の末にアップグレードしたWindows10をたったの数時間でダウングレード前編

Windows10の無償アップグレードは7/29までです。先週末に「そろそろやった方がいいか」ということでアップグレードを試みました。

無職で体の不調は怖い

ここ数日は体の調子がイマイチです。無職だとお金がないので病気や怪我で病院に通うとなれば出費が・・・。 無職なので病気や怪我とは無縁だと思っていましたが、30代に突入しているのでこれから体の不調が色々出てくるんだろうなって思っています。

市民税が来てしまったか・・・

昨年の確定申告は収入無しという形でしたが、今年はきちんと確定申告しました。本当に少ない収入しかないんですけどね・・・。 しかし、収入無しでの申告を何回もするのは良くないので、今年の確定申告のためにわからないながらも無料の会計ソフトで帳簿を作…

月末の支払いに間に合うか微妙・・・

昨日にアップした記事ですが、今年の2月にはてなブログを開始して以来、最もアクセス数が多かったです・・・。 無職でお金に困っている現状をヤケクソでブログに書いただけなのに。でも、お金に関する物事は気になりますよね。私もFXで負けている人のブログ…

本当にお金がない・・・。これはマズイ

どうしようもないくらいお金がないです。無職なのでお金がないのは当然だけど、本当にお金がない・・・。マジでピンチだ。 一人暮らしだったらホームレスか生活保護になっている気がする・・・。生活保護は色々な条件があるみたいなので無理かもしれないけど…

鼻の毛穴が汚すぎて辛い・・・

ブログに書くことが見つからない・・・。はてなブログプロにしたのは失敗だったかな。今になって後悔しています。 毎日更新されている方はすごいですね。オレには無理や。 色々考えた結果、鼻の毛穴が最強に汚い悩みを書くことにしました。もうこれくらいし…

顔の皮脂対策に買ってみたDHC MENのオールインワンモイスチュアジェル

ここ数年でハゲが進行しているだけではなく、身体の脂も多くなっています。特に、頭皮と顔は皮脂でかなりベタベタしています。

痒みとフケが酷かった頭皮を改善できた方法

ブログに書くことが何もないので、以前まで困っていた頭皮の痒みとフケの症状や改善できた方法について書こうと思います。今は痒みとフケは改善していますが、頭皮の脂と抜け毛による薄毛がかなり深刻なんですけどね・・・。

破裂音と共に逝ってしまったワイヤレスマウス

以前使用していたマウスは、左クリックと右クリックがダメになったようで、押しても反応しなくなりました・・・。確か2年前に購入した物です。

寝る前になると変な音が聞こえる

寝る時は部屋を真っ暗にして布団に入ります。そのまま眠るのがベストなんですが、ついスマホでブログや2chを見てしまいます。満足したら無職の一日が終わるんですが、最近、寝る前になると変な音が聞こえてきます。

迷惑メールにイラついたので対策してみる

一昨日くらいから携帯電話の方に変なメールが来るようになりました。私のメールアドレスを知っているのは兄弟くらいです。去年、携帯電話をガラケーからスマホにしました。ついでに電話番号とメールアドレスも変更しました。

ヘタ過ぎて情けない車の運転

無職でお金がない私は自分の車を持っていません。そこで、出かける時は親に車を借りている状況です。田舎なので車がないと移動が大変です。バスや電車はありますが、運賃が結構高いです。

国民年金保険料の支払いを忘れていた

現在、長期無職中でまともな収入がありません。一応、在宅ワークで小遣い程度を稼いでいますが、高校生のアルバイトレベルの金額です。 稼いだお金の中から携帯電話料金の支払いや奨学金の返済をしています。国民年金は結構金額が大きいので、30歳になるまで…