(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

髪の毛の現状や薄毛対策

薄毛対策に「BAKUシャンプープレミアム」を購入

「ミノキシジル+フィナステリドシャンプー」を購入し、半年以上使用を続けてきましたが、抜け毛の量は減らないどころか増えている状況でした。 残りわずかとなったのでもう一本試すべきか悩んだ結果、他のシャンプーに切り替えることにしました。効果が出る…

薄毛を治すためにミノキシジル+フィナステリドシャンプーを使用して半年以上経過・・・

「ミノキシジル+フィナステリドシャンプー」の使用を始めたのは2016年の2月の後半です。ミノキシジルは有名な発毛剤のリアップに含まれている成分で、フィナステリドは脱毛ホルモンの減少や皮脂の減少といった効果に期待できます。

痒みとフケが酷かった頭皮を改善できた方法

ブログに書くことが何もないので、以前まで困っていた頭皮の痒みとフケの症状や改善できた方法について書こうと思います。今は痒みとフケは改善していますが、頭皮の脂と抜け毛による薄毛がかなり深刻なんですけどね・・・。

薄毛は進行しているけど伸びている髪の毛

20代の後半から髪の毛が良くない状況になっており、薄毛は確実に進行しています。シャンプーやサプリメントなどで対策していますが、回復しているのかはわかりません。生え際は広がっているような気がするし、前頭部も薄くなったような・・・。

ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを一カ月使用した感想

薄毛と抜け毛で悩んでいるので、ポラリスNR-02 ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを購入し、一カ月が経過しました。そこで、一カ月使用した感想を書いていきたいと思います。

ポラリスNR-02 ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを買う

父親は年齢のわりに髪の毛が残っているので、私はまだ大丈夫だと思っていました。しかし、20代の後半から抜け毛の症状がかなり進行しています。30歳を過ぎた現在、抜け毛を見るのが怖いくらいになっています。

進行している抜け毛と薄毛への対策

20代の後半からでしょうか。この頃から抜け毛が多くなっていました。シャンプーする時もそうですが、一番抜け毛を感じるのは枕です。枕に付いている抜け毛が徐々に増えている状況です。枕の抜け毛は起床後すぐに確認するようにしています。