
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年4月のライティング収入

新たな人生を歩み始める人が多い4月でしたが、私は相変わらずの無職で終了しました。「明日こそ求人を見る」、「もう面倒だから明日こそライティングを頑張ろう」なんてダラけまくった結果、求人はほとんど見ていませんし、ライティングもサボりまくりました…

無職には関係ないGW

明日からGWみたいですね・・・。無職なので毎日が休日な私にとって、GWは特別なものではありません。

顔の皮脂対策に買ってみたDHC MENのオールインワンモイスチュアジェル

ここ数年でハゲが進行しているだけではなく、身体の脂も多くなっています。特に、頭皮と顔は皮脂でかなりベタベタしています。

車のタイヤは高い・・・

暇人無職なので、今日は親から頼まれた車のタイヤの買い替えに行ってきました。行きつけのガソリンスタンドへ向かう道中、強烈な腹痛に襲われてしまい、急遽大型ショッピングセンターの「〇オン」に駆け込みました。

Google Adsenseから初めての入金きました

昨日、Google Adsenseで初めての入金きました。時間は掛かりましたが、初めての入金までこぎつけられたのは、アホで飽き性、三日坊主の私にとって素直に嬉しいことです。

理容室で感じたおっさんの温もり

2か月以上髪を切っていなかったので、仕方なく理容室に行ってきました。口下手で無職なので理容室行くのは本当に嫌です・・・。

痒みとフケが酷かった頭皮を改善できた方法

ブログに書くことが何もないので、以前まで困っていた頭皮の痒みとフケの症状や改善できた方法について書こうと思います。今は痒みとフケは改善していますが、頭皮の脂と抜け毛による薄毛がかなり深刻なんですけどね・・・。

何もやる気が起きない日々

最近は本当にやる気が起こりません。無気力状態になっています。在宅ワークで取り組んでいるライティングの方も全然やってない・・・。最低金額を更新してしまう。このままだと稼ぎよりも奨学金や携帯電話料金、ネット使用量といった出費の方が多くなりそう…

未来ある若者が羨ましい

父と母の仕事が数日間休みでした。狭い家の中に親子3人が長時間一緒に過ごすのは息が詰まる・・・。オレが働いていれば問題ないんだけどな。全ては無職な自分が悪いです。

敬老の日みたいだった2日間

昨日と今日は敬老の日みたいな感じでした。ばあちゃんが出かける時の足になったからです。昨日は知り合いの家に行くため、今日は病院や買い物というのが理由です。

絶対勘違いされてるわ。最悪だ・・・

今日は両親が祖母宅に泊まりに行く日でした。私の家と祖母宅はそんなに離れていません。車で30分も掛からない場所です。両親がいないということで、家には自分一人。つまり、居間は使い放題です。

クラウドソーシングのランサーズで獲得した金額の合計

このブログでは、小遣い稼ぎで取り組んでいるライティングサイトの記事を書いています。一番利用しているのは クラウドソーシング「ランサーズ」です。せっかくなので、ランサーズで稼いだ金額の合計を発表したいと思います。

破裂音と共に逝ってしまったワイヤレスマウス

以前使用していたマウスは、左クリックと右クリックがダメになったようで、押しても反応しなくなりました・・・。確か2年前に購入した物です。

2016年3月のライティング収入

3月が終わってしまった。2016年に入ってからあっという間の3か月だったなー。一日は本当にすぐ終ってしまう・・・。

明日って4/1なんだ・・・

気付けば明日から4月なんですね・・・。明日は新たな人生が始まる方が多いんだろうな。私は相変わらずの無職継続となっています。いつまで無職続ける気なんだよ。何やってんだオレ。

薄毛は進行しているけど伸びている髪の毛

20代の後半から髪の毛が良くない状況になっており、薄毛は確実に進行しています。シャンプーやサプリメントなどで対策していますが、回復しているのかはわかりません。生え際は広がっているような気がするし、前頭部も薄くなったような・・・。

開幕3日目までのプロ野球の感想

今日でプロ野球開幕3日目ですね。連日の試合をテレビやニュースで見て感じたのは、両リーグで混戦になりそうということです。セリーグとパリーグの順位予想をしてみたけど、当たらない気がする・・・。

本日開幕!2016年プロ野球色々予想②パリーグ

前回の記事ではセリーグの順位や個人成績を予想しました。今回は②ということで、パリーグの色々な予想を書いていきます。

明日開幕!2016年プロ野球色々予想①セリーグ

明日、ついに2016年のプロ野球が開幕しますね。プロ野球ファンとしては待ち遠しい季節となりました。そこで、2016年のプロ野球の順位や注目選手の成績を勝手に予想してみました。

はてなブログPro2か月目突入

はてなブログProを続けるべきか迷いましたが、もう少しやってみることにしました。また1か月のプランです。どうせなら1年か2年にしたかったのですが、ブログを更新しなくなった時のことを考えると勿体無いなーって感じです。

ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを一カ月使用した感想

薄毛と抜け毛で悩んでいるので、ポラリスNR-02 ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを購入し、一カ月が経過しました。そこで、一カ月使用した感想を書いていきたいと思います。

ほとんど利用していないライティングサイト

小遣い稼ぎに利用しているライティングサイトを①~④まで書いてきました。大体は4つのサイトを利用しています。しかし、登録はしているけどほとんど利用していないサイトがあります。

はてなブログProの期間が終わってしまう・・・

もうすぐはてなブログProの期間が終了となります。期限が近くなるとしっかり教えてくれるなんて親切ですね。はてなブログを開設して間もなくProにしましたが・・・。うーん、どうなんだろう。

寝る前になると変な音が聞こえる

寝る時は部屋を真っ暗にして布団に入ります。そのまま眠るのがベストなんですが、ついスマホでブログや2chを見てしまいます。満足したら無職の一日が終わるんですが、最近、寝る前になると変な音が聞こえてきます。

私のブログは流し読みする程度で十分です

土日にこのブログにスターを付けてくれた方、読者になってくれた方、ありがとうございました。無職の雑記ブログを読んでくれる人がいるとは思わなかったので驚いています。

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその④「CROWD」

前回は小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその③として「ブログルポ 」の記事を書きました。今回は④として 国内最大級のクラウドソーシングサービス「CROWD(クラウド)」 の記事を書きます。

東日本大震災からもう5年か。オレは何も変わっていない

東日本大震災から今日で5年ですね。私は東北に住んでいるわけでも東北で一人暮らしをしたこともありません。しかし、東日本大震災が起こった当時のことは結構憶えています。

ニートになってからの変化

せっかくはてなブログを始めてプロにもしたんだけど書くことがない・・・。もう手詰まりの状態です。これはプロにして失敗だったかもしれない。でも、無料版に戻しちゃうと今までいじってきた時間が勿体無いよなー。来月はどうしようか。

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその③「ブログルポ」

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトの①ランサーズ、②サグーワークス の記事を書いてきました。今回はその③としてブログルポ の記事を書いていきます。

お問い合わせのフォームを作成しました

雑記ブログで内容がつまらない、まだ開設したばかりの当ブログですが、お問い合わせのフォームを作成してみました。これで少しはブログらしくなったかな・・・。

迷惑メールにイラついたので対策してみる

一昨日くらいから携帯電話の方に変なメールが来るようになりました。私のメールアドレスを知っているのは兄弟くらいです。去年、携帯電話をガラケーからスマホにしました。ついでに電話番号とメールアドレスも変更しました。

無職なので運転の依頼は断りません

無職で実家住みな私にできることといえば、運転の依頼を受けた時は断らないことです。私自身は車を持っていませんが、親は車を持っているので、買い物や用事の際は運転しています。

ブログのカスタマイズに悩んで一日が終わる

今日は在宅ワークでやっているライティングをやる気が湧かなかったので、ブログのカスタマイズを頑張っていました。

ブログのアイコン変更とプロ野球

この前アイコンを設定したという記事を書きました。「これで少しは彩りが良くなった」なんて思っていたんですけどね・・・。自分で作成したアイコンを何度も見ているうちにイライラしてきたんですよね。

2016年1月と2月のライティング収入

無職な現在の収入源は、小遣い稼ぎの在宅ワークで取り組んでいるライティングです。そこで、ライティングでの稼ぎをブログに書いていきます。

プロフィール用の画像を作ってみる

色々な方のブログを見ていると、プロフィールに画像を設定しているのが印象的でした。せっかくなので私も自分で作ってみました。しかし、デザインの知識なんて何もありません。

無職期間が長くなりすぎて生きている実感がない

今日は日曜日ですね。土日が休みの仕事していると、日曜の夕方は憂鬱になるんだろうなー。私の場合、無職期間が長くなっているので、日曜日の夕方だからといって憂鬱になることはありません。憂鬱というか無気力な感じです。

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその②「サグーワークス」

前回、小遣い稼ぎのライティングで利用しているサイトの①として 「ランサーズ」 のについて書きました。今回は②として「サグーワークス 」について書きたいと思います。

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその①「ランサーズ」

長期無職でアルバイトすらしていない現在、小遣い程度の稼ぎを得ているのがライティングです。テーマやキーワードを組み入れた文章を作成し、納品後に承認されると報酬が発生します。

はてなブログProに登録してしまった・・・

今月にはてなブログを無料で始めたばかりですが、昨日、はてなブログProへ登録してしまいました・・・。アクセス数はかなり低く、Proにする意味があったのかと今は少し後悔しています。

ポラリスNR-02 ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを買う

父親は年齢のわりに髪の毛が残っているので、私はまだ大丈夫だと思っていました。しかし、20代の後半から抜け毛の症状がかなり進行しています。30歳を過ぎた現在、抜け毛を見るのが怖いくらいになっています。

ヘタ過ぎて情けない車の運転

無職でお金がない私は自分の車を持っていません。そこで、出かける時は親に車を借りている状況です。田舎なので車がないと移動が大変です。バスや電車はありますが、運賃が結構高いです。

無職な現在の収入源はライティング

長期無職中ですが、携帯代やネット代、奨学金などの支払いがあります。30代の独身なのに実家に生活費を入れていないという、非常にみっともない現状なので、支払いに充てるお金程度はクラウドソーシングのライティングやタスクで稼いでいます。

こんな時代に身体を水拭きする無職

実家の風呂で使用しているボイラーが故障しました・・・。修理が終わるまで数日掛かるということで、しばらくは入浴できません。家から徒歩数分の距離に銭湯があるので、親は銭湯に行っています。

国民年金保険料の支払いを忘れていた

現在、長期無職中でまともな収入がありません。一応、在宅ワークで小遣い程度を稼いでいますが、高校生のアルバイトレベルの金額です。 稼いだお金の中から携帯電話料金の支払いや奨学金の返済をしています。国民年金は結構金額が大きいので、30歳になるまで…

進行している抜け毛と薄毛への対策

20代の後半からでしょうか。この頃から抜け毛が多くなっていました。シャンプーする時もそうですが、一番抜け毛を感じるのは枕です。枕に付いている抜け毛が徐々に増えている状況です。枕の抜け毛は起床後すぐに確認するようにしています。

プロフィール

私の簡単なプロフィールです。

今日からはてなブログを始めます

今日からブログを始めることにしました。これまではライブドアブログの方で雑記を書いていましたが、はてなブログのシンプルなデザインが気に入ったので、こっちで書いてみます。