(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

無職な現在の収入源はライティング

f:id:moyashistyle:20160217232446j:plain

長期無職中ですが、携帯代やネット代、奨学金などの支払いがあります。30代の独身なのに実家に生活費を入れていないという、非常にみっともない現状なので、支払いに充てるお金程度はクラウドソーシングのライティングやタスクで稼いでいます。

クラウドソーシングは、インターネットにて仕事の発注や受注を行うスタイルのことです。インターネットを利用できる環境であれば、どこにいても仕事が可能です。私の場合は、無職なので家でもお金稼ぎできるので始めました。

クラウドソーシングで可能な仕事

システム開発、Web制作

・翻訳、通訳

・ライティング

・タスク

 

他にも色々ありますが大体はこんな感じですかね?いやもっとありそうだな・・・。この中で私がやっているのはライティングやタスクです。ライティングは文章を作成します。タスクは文章作成や情報収集、アンケートへの回答などがあります。

文章の作成って何だか難しそうだ・・・なんて当初は思っていました。しかし、知識や経験がなくても案件はたくさんあります。説明文やコラム、体験談、口コミなど、ライティングといってもジャンルは様々なので、慣れないうちは好きなことや得意なことについての記事を作成するのが良いでしょう。

誰でも簡単に書ける案件の報酬は高くありません。しかし、専門的な分野の知識や経験があれば、魅力的な報酬の案件にチャレンジできるようになります。ちなみに私は元々がアホな上に無職なので、専門的な分野何かありません・・・。だから小遣い程度の稼ぎになっています。ショボイです。

ライティングに利用しているサイト

  ランサーズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

サグーワークス  

ブログルポ

などがあります。上の3つは私が主に利用しているサイトです。どのサイトも簡単な案件が多いので、誰でも簡単に始められます。

ライティングよりもシステム開発やWeb制作の方が稼げるような気はしますが、私には無理な話です。しかし、ライティングでかなり稼いでいる方のブログを読んだことがあるので、稼げないのは単純に私がダメなだけだとわかりました。

次に在宅ワークのカテゴリで記事を書く時は、上の3つのサイトについて少し細かく書きたいと思っています。