(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ヘタ過ぎて情けない車の運転

無職でお金がない私は自分の車を持っていません。そこで、出かける時は親に車を借りている状況です。田舎なので車がないと移動が大変です。バスや電車はありますが、運賃が結構高いです。そうなるとやっぱり移動は車になります。無職でダメな子供に車を貸してくれるなんて・・・。親には本当に申し訳ないです。

そんなわけで車を運転しているわけですが、私は運転がかなりヘタです。ヘタな内容を箇条書きにしてみました。

自分の運転がヘタだと思う点

  • 車線変更が苦手なので左車線を走ることが多い
  • 交差点以外ではできるだけ右折したくない
  • ショッピングセンターやホームセンターのような広い駐車場では、車が少ないスペースに駐車する(店までちょっと歩くことになる)
  • バック駐車がなかなか決まらない(1回で決まるのは稀)
  • 前後左右の車両感覚がイマイチ

こんなところですかね。もっとたくさんありそうだけど、パッと思いついたのはこんなところです。

運転が上手いというか、普通の人なら気にならないことばかりなんでしょうね。できて当たり前というか。そういう人が本当にうらやましい。昔から不器用で人よりも覚えるのがかなり遅いタイプです。おまけにすぐ焦ってパニックになります。

こういうところが無職になっている理由です。どうすれば克服できるかって考えた末に長期無職という最悪な現状になっています。

スポンサーリンク
 

運転が上手くなるためにやりたいこと

  • you tubeでバックのコツの動画を見る
  • とにかく慣れる
  • 教習所でペーパードライバーの教習を受ける

なんかが思いつきました。you tubeでバッグのコツの動画を見るっていうのは既にやっています。後は教習所でのペーパードライバー教習ですよね。実は、MTの方は免許取得後に一度も運転していません。そんなわけで、運転上達とMTの運転を思い出すため、いつかはペーパードライバー教習を利用したいです。

料金を調べてみたら結構高いですね・・・。今の状況では到底無理です。でも、MTが運転できる免許なのに、運転の仕方がわからないなんて残念過ぎるよなー。

とりあえず、運転がヘタな自覚はあるので、今後も慎重に運転します。

広告を非表示にする