読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

無職期間が長くなりすぎて生きている実感がない

今日は日曜日ですね。土日が休みの仕事していると、日曜の夕方は憂鬱になるんだろうなー。私の場合、無職期間が長くなっているので、日曜日の夕方だからといって憂鬱になることはありません。憂鬱というか無気力な感じです。

私は大学卒業後、正社員として就職しました。その時に勤務していた会社は土日や祝日が休みだったので、日曜の夕方からはかなり憂鬱になっていました。

就職した会社は3年未満で退職して大都市へ転居、何もできずに無駄な時間を過ごし実家へ帰省、帰省後もフラフラと無職生活という状況です。大都市で生活していた時もフラフラしていたので、まともな職歴はありません。

こんなクソな30歳世の中にいるんだろうか・・・。就職して真面目に働いてきた人と私みたいな職歴ガバガバで薄毛なおっさん何かを雇ってくれる企業なんてある気がしない。

父も母もは働いていますが、もう若くありません。せっかく大学まで行かせた息子がこんなにダメ人間だったとは思っていなかったでしょうね。大卒といっても所詮はF欄ですし、こんな状態になってしまったら学歴なんて意味ないよな。

今は起きてから寝るまでがずーと同じことの繰り返しです。人と喋ることが少ないので、生きている実感がありません。見た目も薄毛が進行しているし、顔もたるんできています。きっと自分が思っている以上におっさんなんだろうなー。

終わりかけているこの人生を良いものにしたいので「人生尻上がり」というブログタイトルにしたんですけどね・・・。結局考え方も行動も変わっていません。明後日からはもう3月か・・・。見たくないけど求人見ないと。

この記事みたいな無職のどうでもいい日常も書きたいと思っています。誰も興味ないだろうけどブログのネタなんてないし・・・。ただの自己満足ブログです。

広告を非表示にする