(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

プロフィール用の画像を作ってみる

色々な方のブログを見ていると、プロフィールに画像を設定しているのが印象的でした。せっかくなので私も自分で作ってみました。しかし、デザインの知識なんて何もありません。

無料でアイコンを作成できるサイトないかなーってことで調べてみた結果、似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカーというサイトがあったので、自分の似顔絵を作ってみたんだけど・・・。

アイコンなので目立つ方が良い

アイコンは目立っていた方が良いと思うので、ちょっと自逆的な感じにしてみました。

f:id:moyashistyle:20160229141811p:plain

生え際から頭頂部にかけてはちょっとやり過ぎましたね・・・。でも、30歳になってから抜け毛と薄毛が進行しているので、この似顔絵のようになるのは時間の問題かもしれません。

視力は悪い方なので、眼鏡を掛けています。あとは適当な感じですかね。うーん、もうちょっと髪の毛増やそうかな。

でも、さすがにここまではハゲていません。

f:id:moyashistyle:20160229184345p:plain

このくらいにしておこうかな。生え際後退しているし、頬も痩せこけているし。でも、本当はこんな感じにしたいです。

f:id:moyashistyle:20160229184346p:plain

今の髪型はこれに近いですけど、こんなにボリュームないです・・・。これはちょっと贅沢ですよね。

スポンサーリンク
 

髪の毛増えたらアイコン変えます

現在、シャンプーや育毛剤などを使っているので、効果が出てきたらアイコンの髪の毛を増やしていくことにします。ブログでの名前をもやしにしているので、本当は貧層なもやしの絵が良いんですけどね・・・。とりあえずこれでいいやって感じです。

クラウドソーシングのサイトなんかで依頼すればすぐに作ってくれそうですよね。画像作成依頼の専門サイトもあるみたいだし。私は無職でお金がないので、これで我慢しときます。

広告を非表示にする