
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

迷惑メールにイラついたので対策してみる

困りごと

f:id:moyashistyle:20160306185808j:plain

一昨日くらいから携帯電話の方に変なメールが来るようになりました。私のメールアドレスを知っているのは兄弟くらいです。去年、携帯電話をガラケーからスマホにしました。ついでに電話番号とメールアドレスも変更しました。

あと、登録していた電話帳も整理しました。中学や高校や大学時代の友達、社会人になってから知り合った人など、もう電話をすることがない番号やアドレスは全て消去した。結果、残ったのは実家や親、兄弟、親戚などの番号だけとなりました・・・。

こんな状態になっているので、私を知っている人には誰にも会いたくありません。ちょっとやり過ぎた気はしますが、もういいんです・・・。

変なサイトは見ていないと思うけど・・・

スマホで変なサイトを見たわけじゃないし・・・。たぶん見ていないと思うけど。それで、変なメールというのはこんな感じです。

・変なメール

f:id:moyashistyle:20160306185807j:plain

f:id:moyashistyle:20160306185806j:plain

お金の約束なんてしてないよ。無職で誰にも会ってないから人違いでしょ。お金くれるなら続きの下にあったURLにアクセスしたいけど。

変なメールへの対策

色々考えた結果、変なメールへの対策として実施したのは、メールアドレスの変更」です。私のメールアドレスを知ってる人はほぼいない幸運によって、今回のような大胆な対策を実施できました。

とりあえず、迷惑メールはストップしたので一安心です。今後、再び迷惑メールが来るような状況になった時は、またメールアドレスの変更で対策します。

アドレスを拒否すれば良いんでしょうけど、色々なアドレスから迷惑メールが来る可能性があるので、やっぱりメールアドレスの変更は良いんじゃないかと思っています。

広告を非表示にする