読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその③「ブログルポ」

f:id:moyashistyle:20160306143912j:plain

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトの①ランサーズ、②サグーワークス の記事を書いてきました。今回はその③としてブログルポ の記事を書いていきます。

①と②の記事はこちらからご覧いただけます。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

ブログルポの特徴

案件数が多くジャンルは豊富

ブログルポの案件は、説明文やコラム、体験談、商品やサービスの紹介となっています。また、美容や保険、仕事、お金など、日頃の生活で関わりのある内容となっているため、初心者でも作成しやすい魅力があります。

また、「一人~件まで作業可能」という縛りはないので、案件がなくなるまで書くことが可能です。そのため、得意な案件があれば集中的に書いて稼げるようになっています。

否認される可能性が低い

 これは実体験なので、他の方はどうなのかわかりません。私が作業している限りでは、投稿した記事が否認される可能性は低い印象です。否認されたことはありますが、連発するような経験はしていません。

誤字脱字が著しい、ルールや注意実行を守っていないなどの場合は否認されると思います。しかし、投稿前に軽く見直しを行えば問題ないです。

換金する際の手数料が安い

ブログルポで獲得したポイントを換金する際、楽天銀行を利用すれば手数料は無料です。楽天銀行以外の場合、手数料は103円となっています。これはかなり安い方ではないでしょうか。

楽天銀行はライティングサイトやポイントサイトで換金する時にお得な銀行なので、インターネットでお小遣い稼ぎする場合には、口座開設するメリットメリットは大きいですよね。

キャンペーンを開催している

ブログルポは、「新規ライターボーナスキャンペーン」「募集強化中案件のキャンペーン」などを開催しています。どちらも記事をたくさん書けばそれだけ多くのポイントを獲得できます。

キャンペーンはブログルポの他、サグーワークスや他のライティングサイトでも開催しているので、好みのキャンペーンが開催された時は、集中的に作業するのが良いでしょう。

改善してほしい点や気になる点

  • 文字単価0.2円の案件が多い(もう少し高いのがあっても良いのでは・・・)
  • 土日は承認作業をしていない(会社が休みっぽいです。祝日も承認していない気がします。)
  • 以前から改善してほしいと思っていることが未だに改善されていない

以上です。赤文字の内容については、今度記事にしたいと思っています。

まとめ

文字単価0.2円の案件が多いので、稼いでいる人には魅力が少ないサイトでしょう。しかし、初心者の方には作業しやすいサイトです。