
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ニートになってからの変化

日常・雑記

f:id:moyashistyle:20160310190750j:plain

せっかくはてなブログを始めてプロにもしたんだけど書くことがない・・・。もう手詰まりの状態です。これはプロにして失敗だったかもしれない。でも、無料版に戻しちゃうと今までいじってきた時間が勿体無いよなー。来月はどうしようか。

何もネタはないし、ニートになってからの変化を少し書きます。

髪が薄くなった

ニートは関係ない気はしますが、20代の後半から抜け毛が多くなりました。順調にハゲが進んでいるだけかもしれません。毎朝の定番は枕チェックです。枕に付いている抜け毛を見て、いきなりブルーな気分になっています。

枕もそうですけど、床の抜け毛も結構気になるんだよなー。あと、目の疲れも薄毛に影響するって聞いたことがあるので、長時間のパソコンも抜け毛や薄毛に影響しているんでしょうね。

筋肉がなくなった

元々痩せ形でしたが、ニートになって筋肉が落ちてしまったので、さらに細くなりました・・・。本当にもやしって感じです。鏡で身体の正面ではなく、側面を見ると身体の身体の厚みがないんですよね。

特に筋肉がなくなったのは足です。筋肉が落ちて細くなっているので、まるで病人みたいです・・・。少しは鍛えた方が良いのかな。腹筋ローラーでも買ってみようか。

尻が硬い

パソコンやっている時は椅子に座っています。そのせいか尻が硬いんですよね。凝っているのかもしれません。肩が凝るなら尻も凝りますよね。

痔にはなっていませんが、この先もニート生活が続いてしまうと、痔になってしまう可能性はありそうです・・・。あと、健康診断をしていないのも心配です。お金ない状態で病気になったら完全に詰みですよね。

まとめ

ニートになって良いことは何もありません・・・。無駄に年を取っただけです。もう3月も半ばか・・・。4月からは新生活を始める人が多いのにオレは何やってんだろう。

広告を非表示にする