(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその④「CROWD」

f:id:moyashistyle:20160225220318j:plain

前回は小遣い稼ぎのライティングに利用しているサイトその③として「ブログルポ 」の記事を書きました。今回は④として国内最大級のクラウドソーシングサービス「CROWD(クラウド)」の記事を書きます。

前回のサイトその③はこちらです。 

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

CROWDの特徴

色々な作業でお金を稼げる

 これまでブログに掲載したサイトと同じように、CROWDも記事作成の案件は豊富です。また、記事の書き方は説明文や体験談、紹介文などがあるので、初心者二は取り組みやすいサイトです。

また、記事作成だけではなく、データ入力やレビュー投稿、写真撮影などの仕事もあります。そのため、記事作成だけがお金を稼ぐ方法ではありません。

運営している会社が有名

CROWDを運営しているのは(株)リアルワールドです。この企業はポイントサイトで有名?な「げん玉」を運営しています。そんなわけで、他のライティングサイトに比べて馴染みやすいというか安心できる魅力があると思います。

 ここでげん玉のリンクを貼れば良いんでしょうけど、アドセンスやっているから止めておこう。ポイントサイトだけどリンク貼るだけなら大丈夫なのかな?ちょっとわからない・・。

文字単価0.2以上の案件がある

記事作成ページに行くと案件の一覧が表示されます。下の方にある案件は文字単価が0.2円が多いです。しかし、上の方に行くとポイントアップ中の案件が表示されています。

ポイントアップすれば、0.2円以上の案件はあるので、ポイントアップ中の案件を集中的にやる作戦が良いのではないでしょうか。ちなみに10pt=1円なので、1,000ptの記事を書いたら100円となります。

改善してほしい点や気になる点

  • 承認されるまで長いと感じる時がある
  • 投稿の確認画面があれば嬉しい(一応確認してますが)

まとめ

CROWDは記事作成の副業をするならチェックしておく価値のあるサイトです。メインではなくてもサブとして使用できるでしょう。

www.realworld.jp