(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

寝る前になると変な音が聞こえる

寝る時は部屋を真っ暗にして布団に入ります。そのまま眠るのがベストなんですが、ついスマホでブログや2chを見てしまいます。満足したら無職の一日が終わるんですが、最近、寝る前になると変な音が聞こえてきます。

大きい音ではないです。でも、静かな空間なので聞こえるんですよね。例えるなら高音で「キーン」っていう具合です。家は一戸建てではないので、隣人や上下階に住んでいる人が何か音を発しているんだろうか・・・。

コンクリートなので聞こえないと思うんだけど。それとも家の中にある家電が原因か?もしかしたら気のせいって可能性もあるよな。気のせいだったらオレの頭がおかしくなっていることになる。

長い無職生活の影響でついに頭がおかしくなったのかもしれません・・・。幻聴だとしても高音の「キーン」って音が聞こえるものなのかなー。寝る時は部屋の蛍光灯のほか、テレビやパソコンもきちんと消しています。

元々寝つきが良くないからこういう音は嫌なものですね。無職だから寝不足になってもいいんだけど。でも、遅くまで寝ていたら親に何言われるかわからないので、いつも7時か遅くても8時には起きています。働いている人からすれば出勤している時間ですよね・・・。

今日もまた聞こえたら嫌だなー。耳栓でもしながら寝れば良いのかな。

広告を非表示にする