読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを一カ月使用した感想

f:id:moyashistyle:20160222130826j:plain

 

薄毛と抜け毛で悩んでいるので、ポラリスNR-02 ミノキシジル+フィナステリドαシャンプーを購入し、一カ月が経過しました。そこで、一カ月使用した感想を書いていきたいと思います。

購入した時の記事はこちら

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 色とにおいに癖がある

このシャンプーの画像を見てもらえばわかるように、液体の色は茶色というか黄土色な感じです。爽やかな色ではないですね。色はどうでもいいとして、問題はにおいです。このシャンプーのにおいは強烈です。本当に強烈です。

初めて使用する時、風呂場で思わず素直な感想を言葉に出してしまいました・・・。非常に癖のあるにおいという印象です。一カ月使用した今でもにおいには慣れません。

ただし、シャンプーの後にトリートメントをすればにおいの問題は解消できます。また、髪の毛は乾けば癖のあるにおいもほとんどなくなるので、色やにおいはそれほど気にしていません。

効果はまだわからない

一カ月使用した程度なので、効果については何とも言えません。これから長く使用する中で、抜け毛の減少や細毛の改善などに期待しています。ミノキシジルやフィナステリドの成分が入っているので、このシャンプーの効果が出てくれないと厳しい・・・。

やっぱりシャンプーだけでは育毛、発毛は難しいのかな。フィナステリドを個人輸入して飲むのが一番良さそうだけど・・・。効きそうな育毛剤か発毛剤をみつけたいです。リアップが良いのかな。

まとめ

薬事法?ってのがあるみたいで、「これは絶対に効く」とか「髪の毛が生えた」などの表現は使えないみたいですね。広告を貼らないなら問題無いのかな。

とりあえず、せっかく購入したシャンプーなので一本は使い切る予定です。このシャンプーは、オオサカ堂やアイドラッグストアで販売されています。