(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

はてなブログPro2か月目突入

はてなブログProを続けるべきか迷いましたが、もう少しやってみることにしました。また1か月のプランです。どうせなら1年か2年にしたかったのですが、ブログを更新しなくなった時のことを考えると勿体無いなーって感じです。

でも、1か月プランは1,008円なので、1日あたり100円って少し高いですよね。毎日更新するわけでもないし・・・。何て言っても、ただお金がないだけです。無職なので。

今回はてなブログProを更新したわけですが、更新の方法がわからず少し悩みました。クレジットカードで1か月分のポイントを購入したのまでは良かったです。その後、更新ボタンみたいなものを探しましたが、どこにも見当たりません・・・。

「このままではProじゃなくなる」と一人焦っていたところ、はてなブログProのご利用にあたっての部分に答えがきちんと書かれていました・・・。ポイントを買っておけば自動で更新されるんですね。

文字の部分で面倒なので読み飛ばしちゃうんですよね。利用規約をきちんと読まないで困っているオレってやっぱりアホです。まあ、はてなブログProの更新手続きを初めて行ったので、今後更新手続きで困ることはありませんが。

来月はどうしようかな。広告収入ではてなブログProの料金を賄えたら、なんて思ってたけど無理っぽい・・・。面白いブログ、専門的な内容のブログを書けないと難しいな。

まあ、ブログを書くのが趣味と考えれば、月に千円程度の出費は仕方ないか。思ったことを好きなように書いていきます。

 

広告を非表示にする