
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

本日開幕!2016年プロ野球色々予想②パリーグ

プロ野球

f:id:moyashistyle:20160321192827j:plain

前回の記事ではセリーグの順位や個人成績を予想しました。今回は②ということで、パリーグの色々な予想を書いていきます。

 セリーグの色々な予想についてはこちらの記事をご覧ください。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 

2016年プロ野球色々予想パリーグ

2016年プロ野球の順位予想

1位 福岡ソフトバンクホークス (1)
2位 北海道日本ハムファイターズ (2)
3位 埼玉西部ライオンズ (4)
4位 千葉ロッテマリーンズ (3)
5位 オリックス・バファローズ (5)
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス (6)

※チーム名後ろの()内数字は2015年度順位

今年もソフトバンクが優勝すると予想します。しかし、去年のような独走ではなく、日本ハムとの首位争いになってほしいです。去年は圧倒的過ぎて・・・。去年のセリーグみたいな「どのチームでも優勝狙える状態」にはならないでしょうが、予想したAクラスのチームに頑張って盛り上げてほしいです。

各チームの分析と選手の成績予想

f:id:moyashistyle:20160322101935p:plain

昨年のパリーグ優勝チームです。今年はイデホ選手がメジャーリーグへ挑戦するので抜けましたが、松田選手は残ったのでそこまで打力は落ちていないように感じています。また、和田投手が帰ってきましたね。和田投手は結果を出してくれそうな印象です。

松坂投手にも頑張ってほしいですが・・・。高校から西武ライオンズまでは本当に凄かったのになー。

・注目選手① 柳田 悠岐(外野手)

2016年度予想成績 打率.335 本塁打38 打点110 盗塁31

柳田選手のスイングは本当に魅力的ですよね。去年はシーズン後半で怪我をしてしまったのが残念でした。それでもトリプルスリー・・・。今年はトリプルスリー+三冠王を狙ってほしいです。この選手って実況パワフルプロ野球で言ったらオールAなのかな?もう何年もパワプロやってないからわからないけど。

・注目選手② 松坂 大輔(投手)

2016年度予想成績 勝8 奪三振80 防御率4.20

本当はもっと良い成績で予想したいところですが・・・。全盛期に及ばないにしても、10勝以上は頑張ってほしいです。

f:id:moyashistyle:20160322103427p:plain

ファイターズは今年も若手のポジション争いが激しくなりそうですね。ソフトバンクに比べると少し戦力は落ちると思いますが、それでも優勝争いを演じてくれるでしょう。

・注目選手① 中田 翔(内野手

2016年度予想成績 打率.275 本塁打40 打点120

中田選手は昨年のシーズン前半、かなり好調でしたよね。しかし、オールスター明けからペースダウンとなりました。それでも30本を打ったので、今年はシーズンを通してそこそこの調子を維持し、40本を突破してほしいです。

・注目選手② 大谷 翔平(投手、外野手)

2016年度予想成績 勝18 奪三振200 防御率1.80 打率.280 本塁打12 打点40

大谷選手は投手、野手の成績共に昨年を上回るのではないでしょうか。毎年身体が大きくなっているので、成績にも期待しています。投手もやって野手でこの予想成績くらいだったら本当に化け物ですよね・・・。

・注目選手③ 斉藤 佑樹(投手)

2016年度予想成績 勝7 奪三振80 防御率3.80

斉藤投手には毎年期待しています。高校からプロに進んでいたらと毎年思っていますが・・・。先発じゃなくて中継ぎでも良いから活躍している姿を見たいです。

 

f:id:moyashistyle:20160322104950p:plain

・注目選手① 秋山 翔吾(外野手)

2016年度予想成績 打率.330 本塁打15 打点70 盗塁15

秋山選手は昨年大活躍でしたよね。日本代表にも選ばれていたし。昨年以上の成績を残すのは大変ですが、今年も3割はクリアしてほしいです。

・注目選手② 中村 剛也(内野手

2016年度予想成績 打率.270 本塁打40 打点100

中村選手は怪我をしなければホームラン30本以上打ちそうなバッターですよね。通算の本塁打数も300本を超えているし・・・。現役終えるまでに400本、500本と打つのかな。今年も中村選手と日ハムの中田選手のホームラン王争いを楽しみにしています。

f:id:moyashistyle:20160322110317p:plain

ロッテは今江選手が抜けたので打線がどうなんだろうな。印象の少ないチームなんですが、勝負強いチームなんだろうな。Aクラス争いをするとは思いますが・・・。

・注目選手② 涌井 秀章(投手)

2016年度予想成績 勝15 奪三振120 防御率3.25

ダルビッシュ有投手(日ハムからメジャーリーグのレンジャーズに移籍)が日本で圧倒的だった時、ライオンズだった涌井投手もかなり活躍していましたが、それから数年間は成績を落としていました。しかし、昨年は最多勝を獲得したので、今年も昨年と同じくらいの活躍を見せてくれるはずです。

 

f:id:moyashistyle:20160322110745p:plain

このチームはバッティングの良い選手が多い印象です。しかし、昨年は打線が大爆発した記憶が・・・。打線が良くなればAクラスに食い込む可能性はありそうです。

・注目選手① 金子 千尋(投手)

2016年度予想成績 勝15 奪三振180 防御率2.20

去年は怪我の影響で登板数は少なかったです。今年は順調みたいなので、日ハムの大谷投手とロッテの涌井投手の3名でタイトル争いを繰り広げるのではないでしょうか。

f:id:moyashistyle:20160322111409p:plain

楽天は則本投手や藤田選手など、魅力的な選手は多い印象です。しかし、打てる選手が少ない印象です。今年の打線はどうなるんだろう。

・注目選手① オコエ 瑠偉(外野手)

 2016年度予想成績 打率.240 本塁打8 打点40 盗塁20

 今年の楽天はオコエ選手に注目しています。試合の映像をほとんど見たことがないので、一軍に定着してたくさんテレビに出て欲しいです。

まとめ

今回は2016年プロ野球の色々予想②としてパリーグの記事を書きました。全て私の予想、希望なので何の根拠もありません。予想に近い成績を残す選手はいると思うんだけどな。今シーズンもプロ野球を楽しみましょう。

広告を非表示にする