読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

明日って4/1なんだ・・・

日常・雑記

気付けば明日から4月なんですね・・・。明日は新たな人生が始まる方が多いんだろうな。私は相変わらずの無職継続となっています。いつまで無職続ける気なんだよ。何やってんだオレ。

新卒で就職した時のことを振り返ると、入社式はかなり緊張した記憶があります。また、初日はとても長く感じました。午前中は入社の手続き関係で午後から研修という流れだったかな?

新卒は研修を受けられますが、転職となればそうはいきませんよね。転職して職場に馴染むのは本当に大変そうだ・・・。退職して間を空けずに転職だったら気持ちが緩まないので良いんでしょうね。しかし、私のように一度無職になってしまうと気持ちの面で大変そうなイメージがあるな。

就職する方も転職する方も頑張ってください。オレは無職で何も変わらない4月1日を過ごすことになりそうです。エイプリルフールで「仕事決まった!」なんて記事を書ければいいんだけど・・・。こんな嘘を付いても虚しいだけだ。

今日は月末ということで、全然取り組んでいない在宅ワークを頑張ろうと思っていましたが、ばあちゃんと親戚のおばさんに買い物の運転を頼まれてしまいました・・・。結局、在宅ワークの方は全然やっていません。在宅ワークというか小遣い稼ぎですね。

実は昨日も母に買い物の運転を頼まれました。2日連続で買い物のために運転かよ・・・。無職なので断るわけにもいかず、結局引き受けました。ばあちゃんやおばさんには世話になっているので、恩返しになればと思っています。地元を脱出できたら恩返しできなくなるし。地元を脱出できるお金ないけど・・・。

以上、無職のどうでもいい日常と心の声でした。

【鍵付き】パソコンデスク システムデスク3点セット 幅120cm PCデスク パソコンラック …

【鍵付き】パソコンデスク システムデスク3点セット 幅120cm PCデスク パソコンラック …
価格:21,480円(税込、送料込)

 

広告を非表示にする