
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

クラウドソーシングのランサーズで獲得した金額の合計

f:id:moyashistyle:20160326161705j:plain

このブログでは、小遣い稼ぎで取り組んでいるライティングサイトの記事を書いています。一番利用しているのは クラウドソーシング「ランサーズ」です。せっかくなので、ランサーズで稼いだ金額の合計を発表したいと思います。

以前やっていたライブドアブログの方でも、ランサーズで稼いだ金額の合計に関する記事を書いたことはあります。ちなみに、その時からほとんど増えていません・・・。全然大したことないですし、ショボイ金額だとは思っています。

しかし、ライティングサイトの広告をいくつか貼っているので、貼っている本人がどれくらい稼いでいるのか気になるところですよね。何て言っても、本当はブログのネタがないだけです・・・。

ランサーズで稼いだ金額の合計

無職、無能、無知の三拍子揃っている私ですが、ランサーズでの実績は以下の通りです。嘘を書いても意味がないので、全て本当の数字です。

・獲得額合計   1,100,106円 

・1依頼当たり 366円

仕事完了率   タスク、プロジェクト共に100%

こんな感じです。本当はスクショを貼りたいところですが、規約にダメって書いてあったので・・・こういうのって難しいですよね。上の内容はランサーズのマイページを見て書いたんだけど、引用とか転載になるんだろうか。これがダメだったら窮屈な世の中だなーって思います。

でも、ネットを見ているとアニメや有名人の画像とか結構見ますよね。一般人のブログで。あれって転載にならないのかな?あれが大丈夫ならもっと好きなようにブログを書けそう。まあ、面倒なことになるのは勘弁なので、注意しながらブログを書いていくつもりですが。野球選手の画像とか貼りたいなー。

 

ランサーズでの実績に対する感想

ランサーズでの実績に話を戻すと、合計は110万円で1依頼当たりは366円です・・・。1依頼当たりの金額がこの程度なのは、ほぼタスクしかやっていないからです。また、プロジェクトの完了率は100%になっていますが、ほとんどやっていないので意味はありません。

タスクの仕事完了率も特に意味はないです。プロジェクトはクライアントとやり取りしながら仕事を進めますが、タスクはやりたい案件を発見した場合は作業を開始し、制限時間以内完了させるだけです。制限時間に間に合わなければ承認は受けられないので、報酬は発生しません。

また、作業を開始したにもかかわらず、「やっぱり止めたい」「急用が入った」といった状況は考えられることです。作業をしたくない、止めたい場合は、制限時間まで放置していれば良いだけです。しかし、仕事完了率は下がります。

タスクはプロジェクトの合間にやるのが良いと思う

クライアントとやり取りしながらになるので、プロジェクトは私にとって敷居が高いです。とか言っているから稼げないんだろうな。挑戦すればもっと稼げるようになるんだろうか。

プロジェクトとタスクを並行するのが良さそうですね。タスクだけで月収20万円とか稼いでいるランサーいるのかな?20万円は無理でも10万円なら期待できそうですが。私は一度もありません。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

広告を非表示にする