読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

絶対勘違いされてるわ。最悪だ・・・

今日は両親が祖母宅に泊まりに行く日でした。私の家と祖母宅はそんなに離れていません。車で30分も掛からない場所です。両親がいないということで、家には自分一人。つまり、居間は使い放題です。

何とも言えない解放感から、私は居間のテレビで最近ハマっているアニメを見てしまいました。最近ハマっているアニメは物語シリーズです。ちなみに、ちょうど恋物語を見ている時でした。

貝木と千石撫子が最後どんな形で終わるのか・・・。平日の昼間から無職のおっさんが見入っていたところ、急に父親が帰ってきました。ドアノブが「ガチャ」っとなった瞬間、ビクッと身体が反応し、テレビのリモコンをテーブルから落とします。

その後、父親が居間に入ってくる前にテレビの音量を下げたような、テレビのチャンネルを変えたような・・・。あまり憶えていません。父親は忘れ物があったので戻ってきたようです。

父親が家から出るまでの間、居間で恋物語を見ていたこと、外出すれば良かったこと、そして無職だったことなど、色々なことが頭を駆け巡り、激しく後悔しました。これって絶対勘違いされていますよね・・・。男性が楽しむために見る「あれ」ですよ。あーあ。最悪だわ。

明日帰ってくるけどなんか顔を合わせ辛い。でも、晩御飯の時は顔を合わせなきゃならないし。一人暮らしをしていればこんな事態にはならないよな。無職で金がない自分が一番悪いんだけど。金がないと何もできんな。

 とりあえず恋物語は面白かったです。次は花物語だな。

恋物語 (講談社BOX)

恋物語 (講談社BOX)

 
広告を非表示にする