(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

顔の皮脂対策に買ってみたDHC MENのオールインワンモイスチュアジェル

f:id:moyashistyle:20160427193634j:plain

ここ数年でハゲが進行しているだけではなく、身体の脂も多くなっています。特に、頭皮と顔は皮脂でかなりベタベタしています。

顔なんて洗って数時間後にはもうベタベタの状態です・・・。私の場合、無職なので誰かに会うわけではありませんが、それでもベタつきは気になっています。

そんなわけで、顔の皮脂が少しでも良くなればと、DHC MENの「オールインワンモイスチュアジェル」を購入してみました。

f:id:moyashistyle:20160426213030j:plain

 DHC MENオールインワンモイスチュアジェルを選んだ理由

オールインワンだからケアが楽

スキンケアをする場合、化粧水や乳液、美容液、クリームなどのグッズを利用します。しかし、これって結構面倒ですよね・・・。男性でもきっちりケアを行っている方はいると思います。

私はどうしても面倒に感じてしまいます・・・。また、美容に疎いので、基礎化粧品を一つ一つ揃えるのは難しいです。オールインワンであれば、これだけで済むので非常に楽です。

顔以外の部分にも使用可能

顔の他に体にも使用可能となっています。そのため、風呂上りに顔と体に塗ってしまえばケアは完了します。

最近、体からも脂っぽい臭いやベタつきがあるので、体にも塗ってみることにします。これで脂っぽい臭いとベタつきが消えてくれると嬉しいな。

顔と体に塗れるなら頭皮もいけますかね?うーん、試してみたいけど頭皮に塗る勇気はないです・・・。

ドラッグストアに売ってなかったのでレア感がある

地元のドラッグストアをいくつか見て回りましたが、DHC MENのグッズは売ってなかったです。てっきり売っていると思っていました・・・。DHCのサプリメントやよく見掛けるし、女性用の基礎化粧品はドラッグストアに売っているのかな?

百貨店なんかでは売っているかもしれませんねー。私は田舎に住んでいるので、百貨店なんてありません。

結局は通販で購入しました。通販でしか手に入らないならレア感があるので、良い効果に期待しています。

まとめ

まだ買ったばかりなので効果はわかりません。しかし、せっかく通販で購入したからには、効果が出てくれないと悲しい・・・。

頭皮と顔のベタつきは本当に嫌です。まずは顔だけでも皮脂を抑えたいところです。

あと、このシリーズにはボディーソープもあります。ボディーソープの方は頭と顔、体を洗えるようです。今回は購入しませんでしたが、オールインモイスチュアジェルが気に入った場合は、ボディーソープを購入する予定です。