読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

無職には関係ないGW

日常・雑記

今日からGWみたいですね・・・。無職なので毎日が休日な私にとって、GWは特別なものではありません。

GWだからといって全ての業種や職種が休みってわけでもないですよね。5/2と5/6は平日だし。でも、中には4/29から5/8まで休みなんて企業はあるんだろうな。

そんな企業に勤務できたら幸せだなーなんて無職な私は思ってしまいます。まあ、休みが長すぎると休み明けが辛いんだろうけど。

無職期間が長すぎるので、休み明けが辛いっていう感覚は忘れてしまいました・・・。

GWは個人的な用事はありませんが、兄弟の子供達が泊りに来るみたいなので、相手をする予定です。兄弟の子供達には悪いけどちょっと面倒です・・・。絶対私の部屋に来るんですよね。

「トランプやろう」You Tubeみせて」とか本当にしつこいです。可愛いとは思いますが、しつこくされるのは嫌です。無職のおっさんなんて放っておいてくれよ。

母親はGWに一日だけ休みが取れたようで、孫達に会うのを楽しみにしています。どこかに遊びに行くのかな?行くとしたら私が運転することになりそう・・・。母親は免許持っていないので。

水族館や動物園、遊園地なんかのアミューズメント施設に行くことになった場合、送迎だけしようと思います。

GWなんですごい混みそうだし。人混みは嫌いなので。あと、知っている人に会ったら最悪だし。小中高なんかの知り合いにバッタリ会って、家族がいるような様子を見せつけられるのは勘弁してほしい・・・。

外出する時はほとんど帽子を被っているので、気付かれる可能性は低いけど人が多い場所は行かないのが無難だな。

早くGWのような長期休暇が待ち遠しい状況にならないと。今のままだと難しいな・・・。

GW明けは求人はどんな状況だろう。最近はアルバイトの求人情報を少し眺めているだけです。ハロワの求人も目を通さないとな。

広告を非表示にする