
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年4月のライティング収入

f:id:moyashistyle:20160430194157j:plain

新たな人生を歩み始める人が多い4月でしたが、私は相変わらずの無職で終了しました。「明日こそ求人を見る」「もう面倒だから明日こそライティングを頑張ろう」なんてダラけまくった結果、求人はほとんど見ていませんし、ライティングもサボりまくりました。

このブログや以前のブログでは、在宅ワークとして取り組んでいるライティングの収入を公表しています。4月の収入は公表してきた中で最も低い金額となりました・・・。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 4月のライティング収支

・26,695円 (前月は46,751円

前月に比べて約2万円も落ちている・・・。これは本当にダメだわ。ブログでライティングの収入を書き始めてから3万円を切るのは初めてです。

こんな状況になってしまったのは、やる気が出ないのと同じことばかりやっているのが原因だと考えています。

このままだと5月もこの程度の収入で終わってしまうかもしれない。

利用したライティングサイト

 

5月の方針

働かない限りはライティングで稼ぐしかない。コツコツと安い案件をやるしかないか・・・。どうすればやる気出るんだろう。

でも「コツコツやる」「やる気を出す」っていうのは当然のことですよね。具体的とは言えないな。

すぐに思いつく具体的な方針は、「報酬が低い案件をたくさんやる」「報酬が良くて難しい案件をやる」くらいです。今の自分の能力では、「報酬が低い案件をたくさんやる」方になっちゃいます。

 まとめ

私がライティングを始めた頃のランサーズやサグーワークスは、今よりも文字単価の高い案件が多かった憶えがあります。しかし、文字単価が下がったからといって稼げないのは本人の努力不足だと思っています。

こんなに稼げないのは、何も考えずに簡単な案件ばかり書いてきた私が悪いです。これは嫌なことから逃げて、適当に生きてきた自分の人生にも言えることだな・・・。

このままだと尻上がりな人生は難しい。

「つらいことから逃げない」生き方

「つらいことから逃げない」生き方

 

 

広告を非表示にする