
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

鼻の毛穴が汚すぎて辛い・・・

困りごと

f:id:moyashistyle:20160506180617j:plain

ブログに書くことが見つからない・・・。はてなブログプロにしたのは失敗だったかな。今になって後悔しています。

毎日更新されている方はすごいですね。オレには無理や。

色々考えた結果、鼻の毛穴が最強に汚い悩みを書くことにしました。もうこれくらいしか思いつかない。

汚すぎる鼻の毛穴

無職でハゲ、顔の皮脂が多いなど、色々な悩みを抱えています。これまで無職やハゲ、顔の皮脂なんかはブログで書いてきました。

そして今回は鼻の毛穴です。

私の鼻は最強に汚いです。具体的には、毛穴がぼこぼこして開いており、角栓が溜まっている状態です。写真をアップしたいけど汚すぎるので止めておこう・・・。

こんなに汚い鼻の人いるか?って感じです。

そして、鼻の脂もすごいんですよね。顔の脂の中で鼻が一番酷いです。

自分の鼻が汚いとわかったエピソード

自分の鼻が汚いとわかったのは、高校時代にコンビニでバイトをしていた時です。一緒にシフトで入っていた女性から「~君の鼻の毛穴すごい詰まっているよ」って言われました。

この時の私は、自分の鼻が汚いかどうか何て考えたこともなかったです。鏡で自分の鼻をじっくり見てみたところ、確かに毛穴が詰まっているように見えました。

汚鼻を指摘してきた女性に「毛穴パック」「角栓を押し出す」という方法を教えてもらったので、実践してみました。

汚い毛穴解消に励む

さっそく毛穴パックを使ってみたところ、かなりの角栓が取れました。「これめっちゃいいじゃん」ってことで、結構頻繁に使っていましたね・・・。

毛穴パックだけではなく、爪で鼻の角栓を押し出していました。白い角栓が「にゅる」っと出てくるので、何だか面白くなってこちらも暇な時に何度もやっていました。

その結果、現在の最強に汚い鼻の毛穴となっています。

後悔している毛穴対策

毛穴パックは良い物だと思います。しかし、頻繁に使う物ではないですよね。あと、爪で鼻の角栓を押し出すのは絶対に止めた方が良いです。これを続けると毛穴が私みたいにボコボコになるんじゃないかな・・・。

通販とかドラッグストアに毛穴の角栓を取る棒みたいの売ってますよね?あれも肌への負担が大きいので止めた方が良いのではと思っています。

このまま汚い鼻のままで生きていくしかないのだろうか。正しい毛穴対策を知った上で行動すれば良かった。本当に後悔しています。

現在の対策

・泥系の安い洗顔を使用

・気が向いた時の毛穴パック

・洗顔や毛穴パックを使用した後はクリームとかを塗る

・角栓を押すようなことは一切しない

こんな感じです。対策しているけど効果はイマイチなので諦めています。ボコボコで汚い毛穴から改善する方法なんてあるのかな・・・。

美容のことは全然わからん。こういうのは女性に聞くのが一番なんだろうなー。女性の知り合いなんていないよ。無職30代貯金無しハゲだから。いや、男性の友達もいないっす。

これ以上、鼻が汚くならないように注意するしかないか・・・。

ちなみに今は下記の洗顔を使用しています。

広告を非表示にする