(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

本当にお金がない・・・。これはマズイ

f:id:moyashistyle:20160320223358j:plain

どうしようもないくらいお金がないです。無職なのでお金がないのは当然だけど、本当にお金がない・・・。マジでピンチだ。

一人暮らしだったらホームレスか生活保護になっている気がする・・・。生活保護は色々な条件があるみたいなので無理かもしれないけど。

実家なので布団と飯は何とか大丈夫だけど、もし今日「出て行け」って言われたら、この世から消える選択肢しかないような気がする。それくらいお金ないです。

小遣い稼ぎのライティングも全然稼げていないし。もうどうにもならんなこれは。4月の在宅ワークで稼いだ金額よりも支払いの方が多いんですよね。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 毎月の支払いは、

・携帯電話料金

・ネット料金

奨学金

国民年金保険料(半額免除)

です。

ネット料金と奨学金は仕方ないです。でも、電話代が無駄に高くて辛いです。なんで調子に乗ってスマホにしてしまったんだ・・・。オレ、誰にも電話しないのにかけホーダイなんですよね。

電話する相手のいない無職にかけホーダイは無駄過ぎる・・・。

かけホーダイの加入は強制とか意味わからん!高いんだよ〇コモ!ド〇モは10年以上使っていたけど、さっぱり安くならないからそのうち解約しますわ。

本当はすぐ解約したいけど、スマホに機種変更した時の分割払いが残っているんですよね。何やってんだオレ。

国民年金保険料は半額免除だけど高いんだよなー。それも、4月から数百円アップしちゃったし。鼻クソみたいな収入から半額免除とはいえ、国民年金保険料の支払いは本当に痛い・・・。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 ライティングでは毎月の支払い分を稼ぐだけで精一杯です。今も今月末の支払い大丈夫かなーって悩んでいます。

こんな状態で仕事を始めても給料をもらうのは先になるので、結局月末の支払いができなくなる・・・。そうなったら親にお金を借りるしかないけど、また迷惑を掛けてしまうことになる。

5月のライティングは「1日に4千円か5千円稼ぐ」何て考えていたけどちょっと無理です。1日2千円すら危うい状況です。

売れそうな物と言えば、テレビとパソコン、携帯電話、本くらいか・・・。本は小説が多いし、古いので1冊10円とかだろうな。顔の皮脂対策にスキンケアグッズなんて買っている場合じゃなかった。オレはアホだ。

お金が欲しい・・・。もうオレには宝くじやtotoBIG、ロトなんかで当てるしか逆転できる方法がないようだ。あ、買うお金ないわ・・・

世の中の30代でオレよりもお金ない人はいないと思う。お年玉もらっている子供よりもお金ないんだろうな。うーん、どうしよう。もう何も考えたくない。

実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場

実録! 超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場

 

 

広告を非表示にする