
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

月末の支払いに間に合うか微妙・・・

困りごと

f:id:moyashistyle:20160320223400j:plain

昨日にアップした記事ですが、今年の2月にはてなブログを開始して以来、最もアクセス数が多かったです・・・。

無職でお金に困っている現状をヤケクソでブログに書いただけなのに。でも、お金に関する物事は気になりますよね。私もFXで負けている人のブログを見ることはあるので。

・昨日アップした記事

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 昨日はたまたまアクセス数が多くなっただけで、すぐにいつも通りのアクセス数に戻るんだろうなー。つまらない記事しか書けないので仕方ない・・・。

まあ、良い思い出になりましたよ。

今日は引き落としに使用している銀行口座の記帳に行ってきました。4月末の引き落としの記帳をしていなかったからです。

5/10現在の生活用口座の残高は12,298円でした・・・。うあー。

あと、ライティングの報酬用に使用している銀行口座に1万円あります。毎月の支払いは3万円あれば足りるので、後はライティングで稼げばなんとかなりそうです。

 

あー、国民年金保険料を忘れていた。結局4万円くらい必要なんだな。

やっぱり厳しいな。乗り切れるだろうか。

小遣い稼ぎでやっているライティングは、記事を書いてもすぐに承認されるわけではないので、換金するまでちょっと時間が掛かってしまう。早いうちに換金の申請しないとマズイことになるな・・・。でも、換金するだけのポイントはまだ稼いでいない。

今月を乗り切ってもまた来月に支払いがあるんだよな・・・。いつまでこんな綱渡りの無職生活を続けるんだろう。後悔しかないわ。実家だから生きているけど、一人暮らしで無職、残金が数万円とかだったら本当にダメだったかもしれない。

とりあえず、今月を乗り切るためのお金を稼ぐしかない。

広告を非表示にする