(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

「バイキング」でクラウドソーシングで儲けている主婦の特集を目撃

f:id:moyashistyle:20160229125932j:plain

本日、フジテレビのお昼に放送されている「バイキング」で儲ける主婦の特集をやっていましたねー。クラウドソーシングで全然稼いでいない私にとっては、興味深い内容でした。

紹介されていた主婦の稼ぎ術は、「覆面調査員」株主優待「体験談を書くだけ」「プロゲーマー」の4つです。私が気になったのは体験談を書くだけという主婦の話です。

クラウドソーシングで月収50万円を稼ぐ

クラウドソーシングを利用して稼いでいるという主婦の方は、月収50万円と言っていました。凄いですよね。私の約10倍くらい稼いでいるのか・・・。

主婦の方が利用していたのはクラウドソーシングサイトの 「ランサーズ」 です。ちなみに私もランサーズは利用しています。

クラウドソーシングサイトで有名どころといえば、ランサーズ【クラウドワークス】 になるのでしょうか。

主婦の稼ぎ方

バイキングに登場していた主婦の方は、ランサーズで私が普段から取り組んでいる「タスク」ではなく、「プロジェクト」でした。タスクもプロジェクトもクライアントの案件に応募し、作業するのは同じです。

異なるのはクライアント側が作業者を決定するという点です。

応募の中からクライアント側が依頼したい人を選び、その後はクライアントと作業者がやり取りをしながら仕事が進行します。

稼ぎ方のコツ

主婦の方がバイキングの中で披露していた話の中で、稼ぎ方のコツだと感じたのは、

  • プロフィールの充実
  • 地道に実績を積む
  • 初心者は簡単な体験談から始める

以上の3つです。

 稼いでいる人の話なので参考になる

クラウドソーシングで月収50万円は本当にすごいと思います。私には絶対に無理なので・・・。しかし、「プロフィールの充実」「地道に実績を積む」などは、私にもできることです。

地道に実績を積み、実績をアピールして報酬の高い案件にチャレンジするという流れが稼ぐために必要だとわかったので、参考にしたいです。

しかし、クラウドソーシングで月収50万円クラスって少ないような気がします・・・。私がショボイだけなんですけどね。いつも作業している簡単な「タスク」は報酬が数十円や数百円の案件が多いので・・・。

テレビの影響力はすごい

そういえば、バイキングでこの特集が放送されていた12時30分頃、ランサーズにアクセスしてみると、真っ白な状態になっていました。テレビで放送されたことでアクセスが集中したのが原因なのでしょうか。

テレビの影響力って本当にすごいですね。

クラウドソーシング「ランサーズ」