
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年5月のライティング収入

ライティング ライティング収入

f:id:moyashistyle:20160531215825j:plain

5月が終わって6月に入りましたね。お金がないと言っておきながら、結局はいつも通りの無職生活になってしまいました・・・。

お金がないのに稼ごうとしない自分が悪いので仕方ありません。

4月よりも稼ぎましたが、いつも通りの収入に戻っただけです。もうずーっと同じ金額で「停滞」している状況です。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 

5月のライティング収入

・47,660円(4月は26,695円

何も考えずに同じことばかり繰り返しているからこの程度しか稼げないんだろうな。

思考停止状態ですね。なんか考えるのが面倒で。

やり方を変えないと来月も同じことになる・・・。

まあ、これくらいの金額なら誰でも稼げるってことですよね。何のスキルがなくても。副業でやるには良い作業だと思います。

利用したサイト

5月は「CROWD」での作業が多かったです。簡単な案件で乗り切りました・・・

いや、全然稼いでいないから乗り切っていないか。

6月の方針

外へ働きに出ない限りはダメなりにやっていくしかありません。安い記事を量産するしかないか・・・。質の高い記事を書ければもう少し楽になるんだろうけど。

安い記事ならもっと手を抜いても大丈夫かなー?なんて最近は思っています。他の作業者が報酬に対してどのレベルの文章を納品しているのかが気になる・・・。

1回、ランサーズやクラウドワークスで依頼を出してみたいなー。

これはちょっと面白そう。

時々見るあやしい案件

ランサーズやクラウドワークスでタスクの案件を見ていると、時々あやしい案件を目にすることがあります。たとえば、はてなブックマーク1回で~円の報酬」みたいな感じです。

これってどうなんだろう。はてなブックマークをすればきちんと報酬は得られると思うけど。

5/30(月)に放送した「世界丸見え!テレビ特捜部」という番組で、動画の再生回数やイイねの数を商売にしている海外の会社が出ていました。

こういう商売もあるんだなーって関心した半面、少し残念な気持ちになりました。有名になることも、お金を稼ぐことも大変な世の中ですよね。

広告を非表示にする