読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

スマホが便利な物だと知る

日常・雑記

最近は使うお金がないので、買うのは朝食に食べるパンや昼食のカップラーメンくらいです。以前までは、出かけた時に何となく好きな缶コーヒーを購入していましたが、我慢できるようになっています。

また、家では基本的に水とお茶、インスタントコーヒーを飲んでいます。元々お酒は飲まないので、時々ジュースを飲むくらいでした。

水とお茶とインスタントコーヒーか・・・。コーヒーは飲み過ぎると胃もたれしますが、いつも大体3杯か4杯くらいなので胃がもたれることはないです。

それでも、今日は何となくコーラが飲みたくなったので買ってしまいました。久し振りのコーラの甘さと炭酸が体に沁みましたが、思っていたよりも美味しいとは感じなかったです。

ジュースって結構な糖分が入っているみたいですね。健康のことを考えると積極的に飲むべきではないので、今の状況というか習慣は続けるべきなのかもしれません。

そういえば、最近スマホ家計簿のアプリをインストールして使っています。お金がない私なので、家計簿なんて不要かもしれませんが、お金を使った時はすぐにアプリの家計簿に入力しています。

月別や項目別など、色々な角度からデータを見られる点が気に入っています。スマホは主に2chのまとめやブログを見るくらいしか使用していなかったので、今後はもっとアプリを試してみようかな。

それにしても、ガラケーの時同じ携帯電話の使い方なので、スマホに機種変更したのは失敗だったなー。せめてガラケーに機種変更していれば・・・。

 いずれ格安スマホにしたいです。イオンモバイルはすごい料金安いですよねー。ただし、故障した時は大手キャリアに比べて面倒なことが多そうだな。

広告を非表示にする