
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

運転中に起こった珍事

日常・雑記

f:id:moyashistyle:20160610155345j:plain

田舎に住んでいるので、移動する時の手段は基本的に車です。バスや電車もありますが、本数が少ないのでかなり不便です。

私は無職なので自分の車を持っていません。そのため、用事がある時は親の車を借りるかバスや電車を利用しています。親の車を借りる方が多いです。

今日も車を借りたわけですが、6月ということで暑い日が続いていますよね。しかし、車の冷房を付けると燃料の減りが早くなるので、窓をかなり開けた状態で運転していました。

前方にゴミの収集車が走っていたので、「早くどこかで曲がってくれないかなー」なんて考えながら運転していたその時、

「バタバタ!!ガサガサ!!ブンブン!!」

このような音が車内に響き渡りました。

何かが窓から車内にダイブしてきたみたいですが、私は運転中なので確認できません。また、かなりビックリしてしまい、危うく前方のゴミ収集車に衝突しそうになりました。

親の車なので事故にならなくて本当に良かった・・・。

相変わらず「バタバタ!!、ガサガサ!!、ブンブン!!」と気持ち悪い音を立てていたので、近くになったコンビニで確認してみることにしました。

まさか、あいつじゃないよなー。

f:id:moyashistyle:20160610161323p:plain

ゴキブリだったら車内から追い出すのは無理だ・・・。頼むから可愛い虫でありますようにと車内に入り込んだ生物を確認したところ、

 

 

f:id:moyashistyle:20160610154623j:plain

f:id:moyashistyle:20160610154621j:plain

ただのセミでした・・・。セミとかこんな近くで見るのは久し振りだよ。

こうやってみると結構可愛らしい目をしています。しかし、触りたくなかったのでティッシュの箱で外に追い払いました。

運転中に虫が入ってくるのは結構怖いものですねー。運転が疎かになるので事故の可能性もあるし。

そういえば、まだ小さかった頃、家の中に鳥が入ってきたこともあります・・・。なんでオレが一人の時だけ入ってくるんだよ。

まあ、ゴキブリじゃなかったことは本当に良かったです。あと、運転中に窓を開けるのは好ましくないとわかったので、車内温度の調節にはエアコンの使用がベストだと感じました。

広告を非表示にする