
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

イギリスのEU離脱と千円で挑戦したバイナリーオプション

日常・雑記

f:id:moyashistyle:20160625174942j:plain

イギリスは国民投票の結果、EUから離脱することが決定しましたね。実際に離脱するのは2年後と麻生財務大臣が言っていたので、すぐに離脱することはないようです。

残留や離脱は私にとって関係ない話でしたが、気になったのは為替です。

2年前にキャッシュバック目的でGMOクリック証券に口座を開設しました。その際にバイナリーオプションを知り、数千円や1万円でトレードし、勝ったり負けたりを繰り返していました。

勝てないので今年に入ってからはあまりやっていません。

今回はイギリスの国民投票ということで、為替は大きく動きそうでした。しかし、お金はないので、千円だけ口座に入れてトレードしました・・・。

しかし、この日は証券会社もかなり警戒していたようで、チケット価格がかなり高かったです。そのため、ほとんど何もせずに終わりました。

4回エントリーして収支はたったの+14円。

せめて缶コーヒーを買えるくらいは勝ちたかったな・・・。

それにしても、昨日は激しく儲けた人もいれば、爆損した人も多かったようですね。ファイナンススタジアムを見えると、FXで何千万円も負けている人が何人もいるし。

確か昨日の昼前、ちょうどトイレ掃除が終わってからチャートを見ると、ドル/円が99円台に入っていました。この時にロスカットになった人が多かったのかな。

開票前は離脱よりも残留する流れだったし。もし自分に何百万円も投資資金があったら、買いでエントリーしていた気がする・・・。

あと、貯金3億円大先生も久し振りにツイッターを更新していましたね。今年合計で6億円以上も負けているとか・・・。6億円て仕事しなくても十分に暮らせるお金なのに。貧乏人には理解できないなー。

貯金額1億円を30歳で貯めました!念願の無職生活開始→35歳で貯金3億円達成! 

しかし、この方はまだ余裕がありそうですよね。まだお金持っているのかよ。見ている分には派手な勝ち負けは面白いので、今後も大先生にはトレードを続けてほしいです。

来週の月曜日はどうなるんだろうなー。口座に千円しか入っていない私が気にしても仕方ないか。お金があっても勘で適当にエントリーするだけなのですぐに終るんだろうけど。