
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

意味不明な夢の意味を調べてわかったこと

日常・雑記

f:id:moyashistyle:20160630161758j:plain

寝つきが悪く、浅い眠りの状態が多いため、スッキリした寝起きというのをあまり経験したことがありません。

無職生活で体があまり疲れていないこと、布団に入ってからスマホを見てしまうことなど、様々な原因が考えられるため、改善したいとは思っています。それにしても、昨日の夢は久し振りに意味不明でした。

夢なので意味不明なのは仕方ありませんが、ブログを書いている今でも何となく憶えています。

意味不明過ぎる夢の内容

  1. タクシーに客として乗車しており、運転手は道路を逆走中
  2. タクシーが大型のトラックに衝突しそうになったところ、トラックはガードレールを飛び越えて落下
  3. 場面は変わって「中田翔」が登場
  4. 学校にて生徒の前で挨拶
  5. ロッカーを雑巾で拭き掃除

こんな感じです・・・。

夢の内容の意味を調べる

1と2の夢の意味

1と2の夢の中でポイントになるのは「逆走中」です。調べてみると、進めている物事の間違いに気づき、戻って再出発しようと思っていること、迷いの多い人生への警告という意味だとわかりました。

無職生活を送っているため、逆走中の夢の意味はかなり合っている印象です。再出発かー。重い言葉だ。

3の夢の意味

3の夢は中田翔が登場です。中田翔選手はプロ野球パリーグ日本ハムファイターズの選手です。長らくチームの4番を打ってきた選手なのですが、6月に入ってから成績を落としていました。

そのため、6/28(火)の対西武ライオンズ戦からスタメンを外れています。スポーツニュースや新聞のスポーツ欄でも結構話題になっていました。

昨日、布団に入ってからスマホ中田翔選手がスタメンを外れたことを色々調べていたので、夢に出てきたと思っています。この夢には特に意味はないでしょうね。

4と5の夢の意味

4は「学校」がポイントだと思っています。学校の夢は学びや成長が必要な時に見るみたいです。また、単純に思い出として夢に見ることもあります。私の場合は思い出として偶然見た夢だと考えています。

5は雑巾を使用して掃除しています。道具を使用して掃除する夢は問題解決の暗示みたいです。うーん、どうなんだろう。

まとめ

夢には様々な意味があるとわかりました。良い意味もあれば悪い意味もあるので、良い意味はプラスに捉え、悪い意味は改善ポイントにしても良いですし、気にしないことが大切でしょう。

インターネットや書籍など、夢に関する情報はたくさんあるため、暇な時に調べてみると面白いかもしれませんね。

広告を非表示にする