
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年6月のライティング収入

f:id:moyashistyle:20160702195858j:plain

6月が終わってしまった・・・。今年も既に半分が終了かよ。何もしていないので何も変わっていません。1日が始まったと思ったらもう1日が終わるみたいな感じです。

ライティング収入の方も相変わらずの収入なので、低いところで停滞し続けている状況です。

奨学金や携帯・ネット料金、年金、市民税などの支払いは無事終了したけど、毎月支払うものなのでまた今月もやってくるのかー。当たり前だけど。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 6月のライティング収入

52,751円(5月は47,660円)

相変わらずの金額なっています。なんか「5万くらいやれば良い」みたいな感じになっています。5万て・・・。

タスクという簡単にできる仕事のやり方ではなく、依頼者とやり取りしながら仕事を進める「プロジェクト」にも挑戦しようと思ったんですけどね。

結局応募しないで終わってしまった・・・。

利用したライティングサイト

6月はサグーワークス で作業しませんでした。

簡単に5万円を稼ぐ主婦をテレビで発見

f:id:moyashistyle:20160702211118j:plain

7/1(金)にテレビ東京で放送されている所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」という番組で、「海岸に落ちているガラスの破片で稼いでいる主婦」を目撃しました。

海岸に落ちているガラスの破片のことを「シーグラス」と呼ぶみたいです。海を漂っている瓶の破片は、波や岩に衝突することで徐々に丸くなっていきます。角のある物ではなく、角のない丸い形の物に価値があるみたいです。

番組に登場していた主婦は丸い形のシーグラスを海岸で探し、インターネット上で販売するビジネスでお金を稼いでいました。

シーグラスは小物を作成する際やDIYに使用する目的で女性の購入者が多いようです。

この主婦は子育てや家事の合間で週に数回、30分程度で5万円を稼いでいると番組で紹介されていました。私みたいにダラダラと稼ぐ5万円よりも忙しい合間に稼ぐ5万円の方が価値は高いですよね。

7月の過ごし方

既にかなり気温が高くなっていますよねー。これから夏本番でさらに暑くなってしまう。無職でエアコンは使用したくないので、扇風機を使って凌ぐしかない。

でも、本当に暑いですよね。家に居るのが嫌になるくらい。それなら働けばって話ですよね。いつまで家に居られるかもわからんし。早く一人暮らしを始めなければ。

今年中は無理っぽいな・・・。1歳年を取ってしまいそうだ。 

広告を非表示にする