(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

無職で体の不調は怖い

ここ数日は体の調子がイマイチです。無職だとお金がないので病気や怪我で病院に通うとなれば出費が・・・。

無職なので病気や怪我とは無縁だと思っていましたが、30代に突入しているのでこれから体の不調が色々出てくるんだろうなって思っています。

指先のしびれ

3日、4日前から気になっているのは指先のしびれです。左手の中指の先が少ししびれています。しびれは一時的な症状なのですぐに治ると考えていましたが、未だにしびれが消えない状態です。

原因は張り切って物を持ったことだと推測しています。しびれを感じ始めた日、祖母の買い物に付き合っていました。少し遠くに駐車した車まで10kgの米袋2つと食料品を張り切って運んだところ、左手の中指の指先が圧迫されていました。

なんで車までカートを使用しなかったのだろう。

無職で体を動かしていないので筋力が低下しているのに無駄に張り切ってしまった・・・。一晩寝ればしびれは無くなっていると思っていたんだけど。

指先の神経を傷つけてしまったのかなー。理由はわかりません。

 

視界のキラキラやチカチカ

これは昨日、床屋から家に帰ってきてパソコンを操作している時に発生しました。視界が急にキラキラ、チカチカとなってしまい、パソコンの画面がかなり見にくい状態でした。

頭をぶつけた時に見える星とはちょっと違って、本当にキラキラ、チカチカしていて不安になりました。また、ギザギザな形をしていたのも憶えています。調べてみると、閃輝暗転」というもので、目の異常ではなく脳による影響らしいです。

偏頭痛の前に発生することがあるようで、確かに視界のキラキラやチカチカが発生した後、少し頭痛を感じました。30分後くらいには治っていましたが、頭痛はあったのでナロンエースを飲んでおきました。

体の不調は怖い

視界がおかしくなった時はこのままずっとこんな状態が続くような気がして不安でした。もう視界がおかしくなるのは嫌だなー。

指先のしびれもいつ無くなるんだろう。

あと、体で検査したいことが1つあります。数年前に検査した時は問題なかったんだけど、それから一切検査していません。しかし、検査するとお金掛かっちゃいますよね。まあ、普通に生活しているから大丈夫だとは思っています。

やっぱり健康が一番ですよね。

広告を非表示にする