
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年プロ野球前半戦終了!開幕前の予想が全然当たっていない模様・・・

プロ野球

f:id:moyashistyle:20160714183514j:plain

7/13でプロ野球の前半戦が終了しましたね。今後はオールスターを終えてから後半戦がスタートという流れになっています。

開幕前に色々予想しましたが、振り返ってみると当たってないことが多過ぎて・・・。まあ、適当な予想なので仕方ないですが。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

2016年プロ野球前半戦終了で思ったこと

山田哲人選手が凄すぎる

ヤクルトの山田選手は開幕前に注目選手として成績を予想しました。昨年のトリプルスリー 男でしたが、さすがに今年は成績を落とすと思っていました。

ところが、山田選手の前半戦成績は

・打率.350 本塁打29 打点72 盗塁20

となっています。

私が予想したシーズンの成績は

・打率.315 本塁打29 打点90 盗塁30

でした。前半戦だけでシーズン予想の29本塁打を超えてしまうとは・・・。まさかこんなとてつもない成績を残すとは予想外でした。このままではトリプルスリーと三冠王、それ以外のタイトルも取ってしまいそうです。

まだ20代前半の選手なんですよね。山田選手は来シーズンからメジャーリーグにチャレンジしてもらいたい。どうなるかわかりませんが、まだ若いので適応してイチロー選手や松井選手以上の日本人打者としての活躍を期待しています。

とりあえず、今シーズンは50本以上打ってほしいなー。

投打に大活躍だった大谷翔平選手

日本ハム大谷翔平選手はシーズン開幕当初、投手として物足りない成績でしたが、投手として尻上がりに調子を上げました。交流戦が始まった時期くらいから好調で、今年も15勝できるかもしれません。

また、打者としてはシーズン開幕当初は本塁打が目立ちました。しかし、投手として結果が出るようになってからは本塁打が少なくなりました。それでも、打者として前半戦だけで10本塁打ですし、打率は3割を超えています。

DHを使用せずに1番投手で先発した試合は、初球をホームランにしてしまうなど、相変わらず良い意味で訳のわからない選手です。投手で15勝、打者で20本を期待していますが、打者で20本は厳しいかもしれませんね。

広島が独走

セリーグは広島が独走態勢に入っていますね。ちなみに、シーズン開幕前の広島の2016年の予想最終順位は4位でした。まさかこんなに強いとは・・・。私は大谷翔平選手が好きなので、パリーグの情報は結構見ていますが、セリーグそこまで見ていません。

野村投手が前半戦終了時点で11勝ですか。凄いですねー。ジョンソン投手も9勝ですし。また、鈴木選手や新井選手、菊池選手が3割を打っているのは凄いです。特に、新井選手は本当に元気ですよねー。

現在39歳ですが、まだまだ頑張ってくれそうです。

パリーグに注目している後半戦

後半戦はパリーグに注目しています。前半戦、日ハムは15連勝でソフトバンクとのゲーム差を縮めましたが、まだゲーム差は6もあります。ソフトバンク強過ぎだろ・・・。

ソフトバンクファンには悪いですが、日ハムに優勝してほしいです。

また、オールスターは本日7/15(金)と16日(土)です。大谷翔平選手のホームラン競争出場が気になっています。