読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ランサーズからボーナスが支給されたけど・・・

ライティング ライティング収入

      f:id:moyashistyle:20160714210856j:plain

会社勤めされている皆さま、ボーナスはいかがでしたか?

無職な私はライティングで小遣いを稼いでいますが、収入の少なさから仕事と呼べるレベルではありません。しかし、 クラウドソーシングサイト「ランサーズ」 は6月の1か月間、ボーナスキャンペーンを開催していました。

ランサーズのボーナスキャンペーンについては、以前ブログで書いています。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 ランサーズのボーナスキャンペーン

  • 過去3カ月の報酬(3~5月の報酬で計算される)よりも多くなった部分がボーナス金額の対象
  • 6/30までに報酬を得た方が対象
  • 7月中に報酬が振り込まれる 

このような内容となっています。ボーナス金額の計算は、3~5月の報酬のベース金額によって係数が決まるため、単純に多く稼いだ分がそのままボーナスとなるわけではないようです。

また3~5月の報酬のベース金額が使用されるため、6月以降に登録した方は対象外になるようです。

 

私のボーナス

私のキャンペーンで獲得したボーナスは約500円です・・・。500円て・・・。

3~5月のベース報酬よりも6月は16,000円ほど多く稼ぎましたが、こんなもんでした。頑張った方は何十万というボーナスをゲットしたのでしょうか。

簡単な記事作成しかしていないので、ボーナスが出ただけでもマシか。数百円程度のボーナスになると予想していましたが、見事に的中しましたよ。

7月からはクラウドワークスのボーナスキャンペーンがスタート

7月からは【クラウドワークス】 のボーナスキャンペーンがスタートしますね。こちらはボーナス審査期間が7~9月でボーナスの支給月は12月のようです。

しかし、プロクラウドワーカーに認定されなければならないため、ランサーズよりもハードルは高いのかもしれません。私はプロクラウドワーカーではないため、対象外となっています。

まとめ

ボーナスの試みは面白いと思います。仕事をたくさんやればもらえるボーナス金額もアップするので。しかし、私のような低収入在宅ワーカーにはあまり関係ないです。

ボーナスのキャンペーンは今後も開催しそうな雰囲気がありますよね。もうちょっと条件を緩めてくれたら助かるんだけどなー。

広告を非表示にする