
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

鼻炎対策に日立の空気清浄機「クリエア」購入

おすすめグッズ

f:id:moyashistyle:20160721173859j:plain

私はかなりの鼻炎なので、一年中鼻水が出ている状態です。起床時から鼻のムズムズや鼻水、クシャミなどの症状が出てしまい、かなりのティッシュを消費してしまいます。

特に私の部屋は埃が溜まりやすいため、鼻炎の私にとっては最悪な環境となっています。定期的に掃除をしているつもりなんですが・・・。

どうしてもダメな時は鼻炎薬を頼りますが、飲むと眠気が酷くなります。鼻のムズムズや鼻水、クシャミが改善するなら眠気が強くなるのは仕方ないけど。まあ、自分は無職なので眠くなっても何も問題ありませんが・・・。

 

今回、空気清浄機を購入してくれたのは親です。私は一銭も出していません。無職なので家に置いてもらえるだけでも奇跡なのに、「ちょっとこれ欲しいんだけど」なんて言えませんよね。

酷い鼻炎状態だった私の姿を見て買ってくれたようです。申し訳ないので断ったけど「いいから」ってことで甘えてしまいました。

購入したのは日立【PM2.5対応】空気清浄機 ホワイト EP-KZ30 Wです。

家電量販店には他にも色々な空気清浄機がありましたが、空気清浄機って高いですよね・・・想像していたよりも全然高かったです。 とにかく安い物と探した結果、これに決めました。

店舗では1万円くらいでしたが、ネット通販だと1万円以下で購入できるみたいですね PM2.5にも効果的ですし、脱臭効果があるのも嬉しいです。また、奥行きが13㎝しかないので、かなりコンパクトになっています。 実物を撮影してみました

f:id:moyashistyle:20160721173858j:plain

この空気清浄機のフィルターは2年持つみたいです。しかし、私の部屋は埃が多いので2年も持たない気がします。あとは鼻のムズムズや鼻水、クシャミが良くなってくれれば助かりますが・・・。空気清浄機だけでは鼻炎対策として不十分ですよね。もっと掃除しなきゃダメか。

以前使っていた空気清浄機が壊れなければなー。以前使っていた空気清浄機はフィルターの交換が不要なタイプでした。しかし、急に故障してしまいました。寿命だったのかな?

せっかく買ってもらった物なので、長く使っていくつもりです。フィルターの交換は2年が目途ですが、フィルターに付着する埃は定期的に取り除く必要があるので、1か月に1回は掃除機で埃を吸いとることにします。

広告を非表示にする