
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ネットでのお金稼ぎで不安に感じていること

ライティング

f:id:moyashistyle:20160416184814j:plain

私はクラウドソーシングのサイトに登録し、お小遣い程度を稼いでいる無職のおっさんです。お小遣いといっても最近は5万円いけば良い方で、先月は5万円を大きく下回りました・・・。

やっぱり、副業でまったりやるのがベストなんだと思っています。家で好きな時間に作業できるのは魅力なんですが、私みたいにダラけてしまうタイプは向いていないかもしれませんね。

パソコンでライティングしていても1記事書いたら「もう書きたくない」ってなってしまい、テレビやネットサーフィンしちゃいます。集中力が全然持たない・・・。

入金されるまで不安がある

私がダメな無職ということはさておき、ネットでお金を稼ぐ場合に不安に感じているのは「きちんと入金されるのか」ということです。何時間かけて作業しても、振り込まれなかったら作業が無駄になっちゃいますよね・・・。

クラウドソーシングサイトだけではなく、ポイントサイトも同じようなものか。

そのため、信頼できるサイトを利用することが大切だと思っています。しかし、信頼していても突然が閉鎖になるという状況はあり得ないことではないですよね。

 

ランサーズで報酬入金遅延トラブル発生

本日8/1(月)は利用しているクラウドソーシングサイト 「ランサーズ」の報酬振込日でした。私がランサーズで作業を始めてから入金でトラブルに遭ったことはありません。そのため、とても信頼できるサイトだと思っています。

しかし、今日はランサーズ側にトラブルが発生していたようで、入金はお昼過ぎになったしまったようです。

info.lancers.jp

一瞬、自分が何かやらかしたから振り込まれていないのかと思いましたよ・・・・。私は報酬の振込先を地方銀行にしているため、本当に入金になっているのかまだ確認していません。後で家の近くのコンビニATMで確認してみます。

複数のクラウドソーシングサイトで作業する

報酬振込遅延トラブルといっても普段より数時間遅れただけですし、無事振り込みされているみたいなので良かったです。これからもランサーズは利用します。

しかし、報酬の振込日がズレてしまった場合は結構痛いですよね・・・。報酬で何かを購入したり、支払ったりする計画が狂ってしまうので。報酬の振り込みだけはきちんとやってもらいたいです。

報酬の振り込みトラブルに対処するためには、複数のクラウドソーシングサイトで作業するしかないですよね。1つのサイトだけで集中的に作業し、報酬の振り込み遅れがあった場合は辛い状況になってしまうので。あと、信頼できるクラウドソーシングサイトという点も重要ですよね。

 「ランサーズ」【クラウドワークス】 は有名なので振り込まれない状況はないと思うけど・・・。

 

広告を非表示にする