
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

スポーツの夏だけど残念なこと

日常・雑記

f:id:moyashistyle:20160807180504p:plain

リオデジャネイロオリンピックが始まりましたねー。ブログを書いている段階では、水泳の荻野選手や瀬戸選手、重量挙げの三宅選手、柔道の高藤選手などがメダルを獲得しています。

今回はどれくらいのメダルを取るんでしょうか。また、今日から夏の甲子園が始まりましたねー。今月はまさに「スポーツの夏」ですが、個人的には若干残念なことがあります。

プロ野球中継が減ってしまう

オリンピックは「4年に1回」なので、テレビで様々な競技の試合が放送されるのは仕方ありません。また、甲子園も高校球児にとって最も大きなイベントです。

オリンピックや甲子園に比べるとプロ野球は毎年開催しているスポーツです。そのため、放送枠が少なくなるのは仕方ありません。しかし、セリーグパリーグもかなり面白い状況になっていますよね。

セパの1位争いが激しい

セリーグは首位の広島に巨人、パリーグは首位のソフトバンク日本ハムが迫っています。巨人は最近好調なようで、ここからどうなるのか注目しています。坂本選手、盛り返してきましたねー。

パリーグ日本ハムが何とか追っていますが、大型連勝した際の勢いが・・・。大谷翔平選手が好きなので日ハムを応援していますが、ソフトバンクは連敗しないので逆転優勝は現実的に厳しい状況という印象です。

それにしても、大谷選手のバッティングは豪快なので見ていて楽しいですよねー。バッターに専念したら三冠王やトリプルスリーを狙える選手なんだろうな。

プロ野球中継を見るならパリーグTV」スカパー!に加入するのがベストなんだろうな。日ハムの試合だけでも良いので、加入するならパリーグTVか。

 

イチロー選手の試合がBSで入らない

イチロー選手は本日、メジャーリーグ通算で2,999本目のヒットを打ちました。明日は先発で出場する予定のようなので、ついに達成しそうですね。

しかし、オリンピックが開幕してしまったので、BSではしばらくメジャーリーグの放送がありません。そんなわけで、イチロー選手の通算3,000本安打はニュースで見ることになりそうです。残念だなー。

錦織選手に期待しているメダル

オリンピックで期待しているのはテニスの錦織選手です。テニスは遊びでやったことしかありませんが、錦織選手が活躍している姿を見て興味を持ちました。

オリンピックでメダルを獲得してもATPのポイントにはならないんですね。以前まではなっていたようですが。スポンサーとの契約もあるので出場しないわけにはいかないという理由もあるんでしょうけど、出場するからにはメダルを獲得して欲しいです。

以上、無職がスポーツの夏に思ったことでした。

anan SPECIAL オリンピック男子 (マガジンハウスムック an・an SPECIAL)

anan SPECIAL オリンピック男子 (マガジンハウスムック an・an SPECIAL)

 

 

広告を非表示にする