
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

ゲームセンターで孫や子供を待っている人の気持ちが少しわかった日

日常・雑記

f:id:moyashistyle:20160813165629j:plain

兄弟の子供達は夏休み中です。また、兄弟は急遽仕事が入ってしまったようで、無職で暇な私と仕事がちょうど休みだった母とで面倒を見ることにしました。子供達は元気過ぎるので家で面倒を見るのは大変です。そんなわけで、ショッピングセンターに行ってきました。

母親は少し買い物をしたかったようなので、子供達はしばらく私一人で面倒を見ることになりました。子供がショッピングセンターで好きなものと言えば「ゲームセンター」ですよね。そんなわけで、ゲームセンターで遊んできました。

ゲームセンターに行くまでの間、子供達は目を輝かせてとても楽しみにしている様子だったので、「自分にもこんな無邪気が時があったよなー」なんて懐かしい気持ちに浸っていましたが、ゲームセンターでの子供達のはしゃぎ振りには本当に疲れました。

なんであんなに動き回れるんでしょうね?三十路の無職おっさんは全然付いていけなかったです。しかし、私だけじゃなくて孫の相手をしているおじいさんや私と同じくらいの年齢と思われるパパさんなども子供に振り回されている様子でした。そりゃ疲れますよね。

兄弟の子供達が並んでまで遊んでいたのはポケモン ガオーレ」というゲームです。情報を探してみると見つかりました。

新作キッズアーケード「ポケモン ガオーレ」7月稼働開始 - GAME Watch 

ボタンを連打したり、レバーを激しくガチャガチャ動かしたりなど、「ちょっとやりすぎだろ?」と思ってしまうくらいでしたが、他の子供達も似たようなものだったのでおっさんはびっくりしました・・・。

また、私がやってみたいと思ったのがマリオカートアーケードグランプリっていうゲームです。

www.youtube.com

3年くらい前に登場したゲームみたいですが、今回ゲームセンターで初めて確認しました。住んでいる場所が田舎だから導入が遅かったのかな?

コントローラーではなく、運転席に座って実際にハンドルを握り、アクセルやブレーキを使用します。これって絶対面白いですよね。私はスーパーファミコンニンテンドー64マリオカートを楽しんでいた世代なので、実際に運転している感覚で遊べるマリオカートは見た瞬間に楽しめると感じました。

しかし、恥ずかしかったので兄弟の子供達が遊んでいる様子を見ているだけでしたが、いつか遊んでみたいです。

その後もUFOキャッチャーやハイチューがもらえるゲームなどで遊んでいる様子を見ていました。アンパンマンのポップコーンができるやつは「一緒に回して」って言われたので仕方なくやりましたが、あれって回さなきゃならないものなのかな?

何もしなくても完成しそうだけど・・・。

そんなわけで、兄弟の子供達に付き添い、ゲームセンターで孫や子供を待っている人の気持ちが少しわかった一日でした。