(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年7月と8月のライティング収入

f:id:moyashistyle:20160227172516j:plain

7月のライティング収入の記事を書くのを忘れていました・・・。無職の私の収入なんて誰も興味はないと思いますが、はてなブログを始めてから在宅ワーク収入のことは記事にしているので、7月分と8月分の収入について書いていきます。

それにしても7月と8月は本当に暑かった・・・。部屋に居る時はずっと扇風機の風に当たっていたので気持ち悪くなったりしたけど、なんとか暑い時期は乗り切ったかなー。

暑い部屋の中でパソコンを使っているとさらに暑くなるし、タイピングをしていると手に汗をかいちゃうし。本当に夏は苦手だ・・・。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 7月と8月のライティング収入

・7月 33,221円

・8月 81,613円

8月は8万円を超えました。7月の約3万円に比べるとマシですが、7月のオレは一体何をしていたんだろう。全く思い出せない・・・。いつも通りダラダラ過ごしていたんだろうな。

月の収入では5万円というのが多かったので8万円を稼げたのは良かったです。普通に働いている人に比べると全然稼いでいないので良くないよな・・・。

うーん、どうみてもアルバイトって感じの収入ですよね。

 

ライティングに利用したサイト

 

 8月はサグーワークスで好みの案件が多かったです。他のサイトはいつも通りの収入になりました。

1つ気になるクラウドソーシングのサイトが8月にオープンしました。利用したいところでしたが、できたばかりで案件数は少なかったです。ライティングに特化しているというよりは、様々な案件を取り扱っているランサーズやクラウドワークスに似ています。

今後、案件が増えれば登録しようと思っています。

今月の目標

今月は8月を上回る収入を稼ぎたいです。毎日コツコツと積み重ねれば達成できそうですが、悪い癖ですぐにダラダラしてしまいます・・・。「明日やればいいや」ってのが続いて結局何もしないというのが多いです。

うーん、でも下回りそうな気がします。8月はたまたま書けそうな案件が多かっただけなので。

とにかく書くしかないか・・・。

それにしても、記事を書いて承認してもらって報酬を受け取るのはいいけど、ブログやサイトのように残るものではないので寂しいですよね。

月が変わると全てリセットされた気分になるなー。こういう方法で収入を得ているから仕方ないことだけど。

広告を非表示にする