
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年プロ野球セリーグの優勝は広島東洋カープ!

f:id:moyashistyle:20160910211815j:plain

 

25年振り7度目の優勝おめでとう!

2016年プロ野球セリーグの優勝は広島東洋カープに決まりましたね。

ホームでは決められませんでしたが、巨人のホーム東京ドームにはカープファンがたくさんいました。かなり上の席まで観客が入っていたので、カープファンの熱気を感じました。

この雰囲気だと巨人の選手達はやり辛かったんだろうなーって思います・・・。まあ、仕方ないですよね。

カープの選手はあまり知らない

私は大谷選手を応援しているため、日本ハムの選手やパリーグの選手には注目していますが、セリーグはあまり注目していません。高橋由伸選手(現巨人監督)が好きだったので、以前までは巨人ファンでした。

そんなわけで、巨人の中堅やベテラン選手はわかります。しかし、広島の選手は・・・。しかし、セカンドの菊池選手の守備は日本一なので知っています。また、丸選手やいじられ役の新井選手、黒田選手など有名な選手は一応知っていますが。

巨人が好きだったこともあり、この試合は巨人を応援していました・・・。

カープの打線はすごい

新井選手や菊池選手は打撃成績が良いのは知っていました。しかし、それ以外にも丸選手や田中選手、松山選手なんかも打撃は好調なんですね。中でもプロ4年目の鈴木選手はヤクルトの山田選手みたいになれそうな成績に感じました。

この日も2ホームランで打率は3割3分の半ばということで、鈴木選手は今後注目したいです。来年のWBCに選ばれる選手だろうな。

あと、とにかく大きいエルドレッド選手を忘れていました。今年は怪我をしてしまったようですが、それでも20本近いホームランを打っていますし、打率も3割近いので十分な戦力という印象です。

開幕前の予想が外れすぎている

今シーズンが開幕する前、自分勝手にセリーグパリーグの順位予想を行いました。セリーグについてはヤクルトが優勝で広島は4位という予想でした。まさか広島が優勝するとは全く思っていなかった・・・。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

まあ、ただのプロ野球ファンの予想ですし、なんの根拠もないので外れるのは当たり前なんですけどね。

セリーグは広島が優勝しましたが、問題はパリーグです。ソフトバンクと日ハムが残り20試合を切っている状況でかなりの接戦を繰り広げています。

パリーグは日ハムに勝ってほしい!

大谷翔平選手のファンなので、私は日ハムに優勝してほしいです。ソフトバンクファンには悪いですけど・・・。

しかし、本当に最後までわからないです。最終戦で優勝が決まるなんて展開はあり得るんだろうか。最後までドキドキできるのは野球好きとしては面白いけど。

ソフトバンクは柳田選手が故障していますし、日ハムは抑えのマーティン投手が怪我ということで、両チーム共に厳しい戦力事情です。日ハムは抑えに今シーズンは不調な吉川投手を起用していますが、これからどうなるんだろうな・・・。

広告を非表示にする