
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年プロ野球パリーグは日本ハムファイターズが優勝

 

f:id:moyashistyle:20160928215124j:plain

9/28(水)の試合で2016年パリーグの優勝チーム日本ハムファイターズに決まりましたね!

応援していたチームなので素直に嬉しいです。

ソフトバンクと熾烈な優勝争いを繰り広げていたため、最終戦までもつれるかと思っていたのですが、日本ハムが勝利したことで自力で優勝を決めました。

二刀流のエース大谷翔平が登板

この日は二刀流大谷翔平投手が登板しました。てっきりピッチャーでDH出場だと思っていたのですが、ピッチャーに専念していました。

大谷選手は今年バッターでも20本以上ホームランを打っているため、DH出場がないとわかった時は「大丈夫か?」なんて思っていましたが・・・。

本当に完璧なピッチングを披露してくれました。

文句なしの完封で優勝!

この日の大谷投手は160km/hを超える球があったか憶えていません・・・。150㎞/hの直球に変化球を混ぜて丁寧に投げていました。

スライダーがかなり変化しており、西部ライオンズの打者はかなり厳しい印象に感じました。メヒア選手や浅村選手、中村選手など、強打者が揃っているので、点数が入る試合になると思っていましたが、終わってみれば今シーズンのピッチャーの中で一番良い内容だったように感じます。

・この日の大谷投手の成績

9回 125球 被安打1 四球1 三振15 無失点

優勝が決まるかどうかの試合でこのピッチングは本当にすごい選手ですよね。

大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-492

大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-492

 

 

M1が点灯してもソフトバンクの脅威を感じる

M1が点灯していたので、ソフトバンクよりもファイターズの方が有利な状況でした。しかし、柳田選手がいないとはいえ、ソフトバンクは非常に強いチームです。

そのため、ソフトバンクの最終戦の結果でパリーグの覇者が決まるような気がしていました。本当に強いチームですよね。

この日、ソフトバンク千葉ロッテと試合でした。序盤から打線が爆発し、勝利濃厚だったので日本ハムの試合をヒヤヒヤしながら見ていましたが、大谷投手の完璧なピッチングで逃げ切れて良かったです。

今後はCSと日本シリーズに注目していきます

セリーグパリーグ共にCSの出場チームが決まりました。まずはCSに注目していきます。セリーグ広島カープ日本シリーズに行くと予想しています。ただ、ベイスターズも良い選手が揃っているからどうだろう。

パリーズは日本ハムファイターズに勝ち上がってほしいです。しかし、CSのロッテは強いですし、ソフトバンクも強いのはわかっているので、パリーズもどうなるかわからないですね。

とりあえず、今日はスポーツ新聞でも買ってみます。

広告を非表示にする