
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

2016年9月のライティング収支

ライティング ライティング収入

f:id:moyashistyle:20160930214355j:plain

9月があっという間に終了してしまった・・・。この前まで暑くてイライラしていましたが、今では扇風機を使用する回数も減り、すっかり過ごしやすい季節になっています。

10月が始まりましたが、気付けば11月、12月と過ぎて今年が終わるんだろうな。こののまま何もせずに1年が終わっていいのか。オレ・・・。

jinsei-shiriagari.hatenablog.com

 9月のライティング収入

・71,006円(8月は81,613円)

8月の収入を下回りました・・・。うーん、10万円すら届いていないのに9月の収入を下回ってしまった。こんなもんかー。

家に居る時間が長く、家事もそんなにやっていないのに10万円にも届かないか。そういえば、先日パートで働いている母親に給料を下ろしてきた欲しいと頼まれました。

これまでも時々頼まれていたのですが、今回はこれまでで一番給料が多かったんですよね。ここ数カ月はパートの仕事が忙しかったようで、休みは少なかったです。

母親の給料にすら勝てないのか・・・。

ライティングに利用したサイト

9月もこれまでと同じようなサイトしか利用していません。今月はクラウドワークスの方でもう少しやりたいなーって思っています。

ランサーズは同じような案件しかやっていない状態です。お気に入り登録している依頼主が案件を出すと通知してくれる機能があるので。これは便利ですよね。クラウドワークスにもあります。

 そろそろ拒否されそうな予感

今年に入ってからランサーズで作業した件数を調べてみると約1,600件でした。簡単なタスクでのライティングがほとんどなので、こんな件数になってしまいます。

そんな中、今年ランサーズで拒否(承認されずに報酬が支払われないこと)となった案件は今のところ1件です。

サグーワークスやブログルポなんかではもう少し拒否されているんですけどね・・・・。

 

ほとんど同じ依頼主の案件ばかりやっているので、「あなたの記事はもうお腹いっぱい」って拒否されそうな予感があります。

一度退会して再登録すれば作業できそうですが、これまでの獲得額の合計とか作業数とか積み重ねてきたものを消すことになるので、なんだか寂しいですよね・・・。

拒否されないようにきちんと書くしかないか。

今月の目標

なんとか9月を上回る稼ぎにしたいです。ダラダラやっていても良いことはないからもっとピシっとしたいところです。

10月はプロ野球のCSと日本シリーズですが、応援している北海道日本ハムファイターズが負けたらもっとライティングに集中できるかな。

もちろん負けてほしくないけど。

広告を非表示にする