
(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

薄毛を治すためにミノキシジル+フィナステリドシャンプーを使用して半年以上経過・・・

f:id:moyashistyle:20160222130827j:plain

 

ミノキシジル+フィナステリドシャンプー」の使用を始めたのは2016年の2月の後半です。ミノキシジルは有名な発毛剤のリアップに含まれている成分で、フィナステリドは脱毛ホルモンの減少や皮脂の減少といった効果に期待できます。

ただ、あくまでもシャンプーなんですよね・・・。

ミノキシジルやフィナステリドは服薬できるみたいですが、薄毛治療をするとなればお金がかかりますよね。なので、薬で購入するなら個人輸入という形を考えています。

そんなわけで、ミノキシジル+フィナステリドシャンプーを半年以上使用したわけですが、「抜け毛が減った!」「髪が生えてきた!」という実感はありません。

抜け毛は順調に増えている気がします・・・。

かなり期待していたので結構ショックを受けています。半年以上使い続けていますが、さらに使い続けることで効き目が出てくるのかな。うーん、わからない。

このシャンプーは毎日使っているわけじゃないです。週に2回か3回程度ですかね。毎日使えばもっと効き目が出るかもしれない。

しかし、このシャンプーは正直に言って好みではありません。実はにおいが苦手なんですよね・・・。クセのあるにおいなので、好き嫌いが分かれると思います。ただ、使うのを止めると抜け毛が増える予感があります。

やっぱりミノキシジルとフィナステリドを個人輸入するしかないのかな。シャンプーで育毛や発毛は難しいか・・・。

ちなみに、今は育毛剤は使っていません。何を使えばいいのかわからないからです。発毛剤のリアップを使いたいと思っていますが、リアップって高いですよね・・・。しかし、髪の毛も大事ですよね。

とりあえず、今はヘアトニックを使っています。

 レビューの件数が多いですし、240mlなので量も多いです。また、千円以下だったので気に入りました。ただ、薄毛が進行中の私が使用しても意味がないかもしれません。気休め程度にはなるかなーって感じです。

無香料タイプなんですけど、塗ってからしばらくは少しにおいがする感じです。まあ、私は無職であまり外出しないのでにおいは気にしませんが。

今思えば、抜け毛が増える前からヘアトニックでも使っていればと後悔しています。そうすれば、まだここまでの薄毛になっていなかった、なんて少し思っています。

チャップアップとかBUBKAとかよく広告を見るんだけど、私には高いです。余裕ができればいつか試してみたいなー。