(旧)人生尻上がり

尻上がりな人生を送りたい無職の日々を書いていきます。

無職で風邪を引くとヤバイな・・・実家だから助かったけど

f:id:moyashistyle:20160721173859j:plain

 

先週から風邪で体調を崩していました。今は微熱と咳、鼻水くらいなので何とか大丈夫です。無職で家にいる時間が長いのでまさか風邪を引いてしまうとは思っていなかった・・・。

でも、風邪を引いたのは兄弟の子供達が原因だと思っています。

先週、風邪を引いた兄弟の子供達の面倒をみるため、母と一緒に兄弟宅へ行ってきました。兄弟は仕事をどうしても休めないということで、無職の私と仕事が休みだった母に看病をお願いしてきました。

看病をするのは母親で、私はただ車を運転するだけです。

兄弟の話によると、子供達は熱や咳が酷いようです。しかし、いざ行ってみると子供達はかなり元気でした。少し熱があるくらいでおかゆ2杯も食べてるし。親は仕事で居ないのでゲームやってるし。

「マインクラフト」っていうWii Uのゲーム人気あるんですかね?なんか敵と戦ったり、家を造ったりしてたけど。

あと、ヒカキンがマインクラフトをプレイしている動画を見てました。ヒカキンは子供に人気あるんですね。

その後、兄弟が仕事を終えて帰ってきたので自宅へ戻ったわけですが、翌日から咳や熱、鼻水など風邪っぽい症状が出てきました・・・。無駄に体が強い方なので風邪で辛いと感じる症状は数年に1回くらいなんだけど、今回はちょっと辛かったです。

しかし、病院に行くのは面倒だしお金がかかるので、パブロンゴールドAを飲んでいつも通り過ごしていました。なんか風邪を引いている時にパソコンを使っていると目が疲れますね・・・。なんでだろ。

無職で病気や怪我っていう状況は本当にマズイですよね。当たり前だけど。実家だから助かったようなものです。

また、実家から離れて共働きで子育てしている世帯ってものすごい大変だなって思いました。私の兄弟は地元なので頼れる人は多い中で子育てしてますけど。

大都市になるとこういう世帯は多いのでしょうね。

私は一生独身だと思うので子育てよりも孤独なままで人生を終えてしまいそうですが・・・。

まあ、とりあえず風邪が治ってきたのは良かったです。体を動かさないと体力が落ちる一方なので筋トレでもしようかな。